mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 子供が伝えてくれるもの

子供が伝えてくれるもの

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年4月4日 16:33更新

二人の子供を持つ母親です。
小3の長男は生後6ヶ月より、ひどいアトピー性皮膚炎と食物アレルギー(卵、牛乳含む乳製品、大豆、小麦、米、IgE15000)でした。
5回にわたる入院生活と長男への除去食、食べ盛りの娘への食事、そしてダニ対策。。。。。毎日自分が何をしているのかさえわからないほどめまぐるしくやる事も多く。。。。

かゆがる長男の足をたたいたり、つねったり、ぶって、あたってしまう事も。。。
そんな自分を責めつつ、心の行き場がない状態でした。

そんな時、その頃通っていたアレルギー対応食品店オーナーより、食事や掃除という日常的なことも大切だが、『心と身体の症状はつながっている、少し視点を変えてみれば?』と、『お母さんの学習塾株)カレッジオブママ』をすすめられました。

当時、顔面湿疹がひどい長男を連れて歩くと、見ず知らずの人に『拝ませて下さい』とか『ここに行けばよくなる』といわれる事が苦痛で他人と会うこと自体面倒になっていました。

でも、参加するととても楽しく、一日だけの参加でも息子の湿疹の赤みが少なくなっているという体験でした。

『うれしい』『楽しい』という体験は息子が生まれてから2年ほど、感じるゆとりすらなかった。

そして、息子は9歳になりました。
保育園や学校とのコミュニケーション、友達との関わり。。。。いろんなことがありました。

食事も卵は食べませんが、その他は食べられるようになりました。
食欲も旺盛で、味にもうるさく。。。(新たな母の悩みではありますが。。。笑)

私が子供とのコミュニケーションを学ぶきっかけになった
株)カレッジ・オブ・ママのHPです。

http://www.mama.co.jp/tokyoinfo.htm

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2006年10月16日

3875日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!