mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

若きも老いも貧乏旅行!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月12日 12:24更新

 皆様はじめまして。唐突で申し訳無いのですが、トピックが乱立される恐れがありますので、自己紹介はこちらの自己紹介トピックでお願いいたします。

 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11435594&comm_id=1439212

 若いときは2度無いと言います。忍耐や体力などはあるので、いろんなことが出来ると思います。無限の可能性があるのです。国内外を問わず、旅に出ると言うことは違う土地や文化を身を持って体験し、違った食べ物を口にし、多くの人々に出会ったりと人生を豊かにしてくれること間違い無しです。時間と最低限のお金があればぜひぜひやってください!
 
 若い間だからこそ、武勇伝でも作る気分でどんどん貧乏旅行をしてください!ヒッチハイク・野宿・最安値の列車やバスで長時間移動などあらん限りの知恵と技術を駆使して 安いお金で効率よく、国内・世界を旅しましょう。旅行中はしんどくても、帰ってからはきっといい思い出になるはずです。

 また、それは若者だけに限ったことでは有りません。それなりの年齢になっても、若者に負けないくらいの精神の強さなどを持って、貧乏旅行を続けようとする大人の方もすごく素敵だと思います。

 野宿・安宿・食事削減など、皆さんの体験を語っていただいてもいいですし、耳にした情報を教えてくださっても大歓迎です。皆さんで、色々と情報交換しましょう。

 また、単にお金を安くするだけではなくて、旅のテーマについて考えてみるのもいいと思います。なんとなく気分である国に立ち寄るのも全然OKだとは思いますが、その国の映画を見たり、文化に関する書籍を読んだりして知識をつけた上で旅すると楽しさが倍増すると思います。逆に言えば、知らない国に行ってその国に興味を持ったからもっと知って行きたいというのもいいですよね!人生とはきっとそういうもんですよ。

 そんな感じで皆様、よろしくお願いいたします!

キーワード

日本 北海道 仙台 東京 大阪 京都 名古屋 広島 福岡 東北 関東 中部 北陸 東海 関西 近畿 四国 九州 青春18 北海道東日本パス 電車 バス 夜行 深夜 海外 国内 アジア 韓国 北朝鮮 台湾 中国 香港 モンゴル 東南アジア ベトナム タイ ラオス カンボジア ミャンマー マレーシア シンガポール インドネシア フィリピン インド ネパール パキスタン ブータン スリランカ バングラデシュ アラブ アラビア 中東 中近東 格安航空券 UAE ドバイ トルコ シリア スキー スノーボード ペルー ブラジル
レバノン ヨルダン イスラエル エジプト アフリカ
ヨーロッパ イギリス フランス ロシア ドイツ スペイン ポルトガル モロッコ チュニジア イタリアオセアニア アメリカ カナダ メキシコ ヒッチハイク 国際免許 

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 287人

もっと見る

開設日
2006年10月16日

6396日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!