mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > デーモンシステム 歯列矯正

デーモンシステム 歯列矯正

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年7月6日 19:16更新

いらっしゃいませ〜歯列矯正をしている方のためのコミュです。

その中でもデーモンシステムというブラケットで治療されてる方のためのコミュニティとして活用してもらいたいと思います!もちろん、デーモンで治療を終えた先輩方や、デーモンで治療を考えてる方もどうぞ。

基本的にデーモンシステムに関することなら何でも活用してくれて結構です。質問、悩み、相談、デーモンで良かった!などいろいろ経験談など大歓迎!みんなでがんばりましょう!


この治療法は、新しい矯正歯科装置と歯科医師の治療テクニックを用いて、患者さんの美しい笑顔を創造できるのです。

デーモンシステムは、今までの矯正歯科治療が持っていた欠点であるブラケットとチューブに生じる摩擦を数百分の一に軽減することに成功しました。したがってより弱い力で歯を効率的に移動させることが可能となり、より身体に優しく、早く治療が終了することが可能になりました。


1 治療期間と通院数が短縮
2 優しい力でワイヤー痛の減少(個人差があります)
3 歯周組織が綺麗になる
4 矯正治療での抜歯の可能性が減少
5 清掃性の良い清潔な矯正器具
6 カレーライスが食べれる
などなど。

痛みが少ないと言いますが、痛みは少なからずあります。しかし、個人差がありまして、装着した最初だけワイヤー交換した時だけ痛いという場合がほとんです。痛みが無いわけではありませんので、あしからず。

デーモンシステムはデュイット・デーモン博士が開発したローフォースローフリクション装置。オームコより発売されている。

セルフライゲーティングブラケットを用いる矯正方法であるローフォースローフリクション装置の中ではもっとも知名度が高く代表的なシステムである。1990年代中頃にデーモンブラケットが発売され、改良版であるデーモン2ブラケットが発売された際アメリカで一大ブームをおこした。2004年にデーモン3ブラケットが発売されている。


デーモンシステムの詳しいサイト
http://www.damonortho.com/

デーモンシステムはどこの矯正歯科医院でもやっているというわけではありません。上記のサイトでデーモンシステム採用歯科もチェックできます。

最新の装置!デーモン3MXの情報はこちら!↓
http://www.ormco-japan.com/product_1.html

入会してくださった方の自己紹介はこちらでどうぞ!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11418914&comm_id=1437274


あくまでも矯正して綺麗な歯並びを手に入れたい!そのために苦しい痛みを乗り越えようとしている方とのコミュです。個人的に人を中傷した内容のコメントはしないようにお願い致します。見つけた場合は管理人の判断で削除しますので、ご了承ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 432人

もっと見る

開設日
2006年10月15日

3937日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!