mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

わら 1本の革命 - 福岡正信

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月12日 16:49更新

耕さず、肥料も農薬も一切使わず、草もとらない。
そんな独特の自然農法を実践している福岡正信さんと支援者の方々。

野菜や果物、穀物など何種類もの種子を混ぜた粘土で団子を作る。それを空から砂漠にまいておく。
やがてその土地に適した種子が発芽する。

こんな方法で荒地を緑化させます。

種子を集めて送ります。
「今の地球に1番必要な事業」

今、私達にできること。…それは種集めと粘土団子蒔き。

種集めしませんか?
私も1999年から少しずつ、少しずつ集めています。

ココ、暫らく、遠ざかっていましたが、また再開しました。

種は、何処にでもあります。カボチャ食べますか?ピーマン食べ
ますか?

この『粘土団子の旅』(写真200ページ)を読んでみませんか?
定価2500円 。
自費出版なので一般書店では取り扱っていません。

(紀伊国屋書店、本店、新宿南口店、大阪梅田店、松山店
でのみ扱っているかも。です。ゴメンナサイ、古い情報で確認してません)

種集めの方法は、メッセでファクス番号(のみデ、結構デス)戴いた方にフアクス致します。3枚です。

福岡サンの他の著書の情報が欲しい合、4枚になります。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 1566人

もっと見る

開設日
2005年4月2日

6962日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!