mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > ガンス研究所

ガンス研究所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年4月27日 20:00更新

「顔ス」(ガンス)、 それは全人類を平和へと導く奇蹟の舞踊・・・
ガンスを御存じですか?
心身ともに健康になるために生み出された顔面の舞踊、ガンス(gance)、ガンスは感情や意思の伝達、表現、交流などを目的としたリズミカルな顔面運動です。

古来、人間の表情、つまり顔の動きは様々な役割を持っていました。
言葉がない時代にはそれはコミュニケーションの手段であり、顔面の筋肉や神経は全身の大切な器官に繋がっているため、大きく動かすことによって身体機能の活性化もはかっていたようです。
人間が表情をなくした現代社会。無表情に無気力、実に多くの方が体の不調を訴えていますね。
さあ、皆さんご一緒に顔面表現の奥深さを取り戻してみませんか?
顔は頭の一部、一番脳に近く刺激が最も伝わりやすい部位です。大きく激しく動かすことによって、新陳代謝を活発にし、人間の豊かなコミュニケーション能力を取り戻し、ストレスを発散し、争いのない社会を作ることが出来るでしょう。

表情はあなたそのもの。
使わなければ、衰えて行くばかりの顔の筋肉をこのガンシングエクササイズで蘇らせてください!



Dr.パルマ先生(ドクター・パルマ)
*ガンス研究家。ガンス研究所主宰。静岡県出身。

近日発売!
『レッツ・ガンス!vol.1〜 ガンシング・オールナイト〜
顔ス、それは全人類を平和へと導く奇蹟の舞踊・・・』(出演:イザベラトスティータ&タマキンホルヘ来日公演、解説/監修:パルマ先生:ガンス研究所:DVD:18分)

= ご注意 =
この作品は、あくまで個人の妄想的発想・推考であり学術的な根拠はありませんが、個人的な研究及び体験の結果、健康増進に目覚ましく効果があるものと思われます。
 


http://www.toastgirl.com/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 40人

もっと見る

開設日
2006年10月14日

4079日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!