mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 青梅スケートクラブ

青梅スケートクラブ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年11月18日 20:35更新

青梅市体育協会の青梅市スケート連盟を母体とするスケートクラブです。
今年度から東大和スケートセンターで活動を行います。

青梅市スケート連盟の2009年版HPです。
会員募集中です。\(^o^)/
http://www.yuiyui.net/%7Eo_skate/

<抜粋>
時間 練習時間 AM 11:45〜 AM 12:45
集合 AM 11:15
 注:準備体操を行いますので11:40までに靴をはいて下さい。
場所 東大和スケートセンター
   TEL 042ー566ー6411
   電車:西武新宿線 東大和市駅 隣
   駐車場有り(BIG BOXと同じ駐車場です。)
※駐車券を受付けに出して下さい。3時間100円になります。

参加費&入場料金無料の
青梅市民 スケート大会 H22年 2月20日(土)
も開催します!

スケート教室(前期)
会費   4,000 円/3回(貸靴300円別途)
1 H22年 1月 16日(土)
2 H 22年  1月 23日(土)
3 H 22年  1月 30日(土)

スケート教室(後期)
会費   4,000 円/3回(貸靴300円別途)
1 H22年  2月  6日(土)
2 H22年 2月  13日(土)
3 H22年 2月 27日(土)



バランスを養うスポーツとして、アイススケートは最適です。
幅数ミリのエッジの上に体重を乗せて、
自由に氷の上を移動するスポーツです。
健康維持、体力強化などにも効果的です。
歩ける方ならどなたでも、滑れるようになります。
約40年続いている実績のある青梅市体育協会のスケート連盟です。
青梅市民を問わず、どなたでも参加できます。
指導員は20代から88歳まで、皆アイススケートを愛する熱心な方ばかりです。
幼児から成年の方までどなたでも歓迎します。
白い氷の上に思い通りのシュプールを描いてみませんか。
私たちがお手伝いします。

 平成18年3月で昭和の森スケートリンクが閉鎖されました。それに伴い、
今年度は練習場を東大和スケートセンターに変更して行ないます。
 これまでスケート連盟の活動を通じて知り合いになった方々も多岐にわたり、
当時、幼児や小学生、社会人だった方が今では自分の子供や孫と一緒に
スケート教室に参加されるようになりました。
 長い歳月は沢山の思い出を残し、それぞれの生き方にも様々な影響を与えてきたものと思います。
今ではスケート靴を履かなくなってしまった方もこの機会にリバイバルしてみませんか。
懐かしい思い出をこの機会いに多くの仲間と一緒に語り合いませんか。
 指導員も活動初期からの仲間が数多くおり、互いに仲良く支えあって活動しております。
皆様の周囲の方々もお誘いして是非楽しい時間を一緒に過ごしませんか。
 これまでスケートにかかわったことがなく全く初めての方でも従来通り、
気軽にご参加下さい。大歓迎いたします。

<経緯>
昭和43年:青梅市スケートクラブ発足
昭和47年:青梅市スケート連盟が発足し、青梅市体育協会に加入
平成 4年まで青梅市内のスケートリンクで活動を行うが圏央道工事の為
青梅スケートセンターが閉鎖になり、活動場所がなくなる。
この間、会員数は300人を越える人数になり隆盛を極めました。
平成 5年:富士急ハイランドスケートリンクでバス旅行&教室を行う。
平成 6年:昭島 昭和の森スケートリンクで活動を開始する。
平成 7年:多摩スケートクラブ発足
平成17年度:昭和の森スケートリンクでの最後の教室を行う。
平成18年度:東大和スケートセンターで教室を行う。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2006年10月13日

3879日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!