mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > タンカレーをこよなく愛する

タンカレーをこよなく愛する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年6月5日 17:47更新

今日はジンだ!いやいつもジンだという方々いらっしゃい。
その中でもやはりタンカレーが一番だと思う人
飲み方はキンキンに冷えたストレート、常温ストレート、ロック、カクテルと、いや俺はこの飲み方が一番うまいという飲み方がある人紹介してください。

ほかにこのジン美味しいよ!など、どんどん受け付けます。


タンカレー(Tanqueray)は、イギリスで製造されているジンのブランド名である。

このジンは、20歳でロンドンのブルームズベリーに蒸留所を開いたチャールズ・タンカレーが1830年に作り出した。1868年に彼が亡くなった時、この蒸留所は息子のチャールズ・ウォー・タンカレーが相続し、製造を引き継いだ。第二次世界大戦中、蒸留所は破壊されてしまったものの、1つだけ戦火を免れた蒸留器がありそれは「オールド・トム」と言われ、現在でも使われている。

2000年には新鮮な原料を使い、4回の蒸留過程を経て製造された"タンカレーNo.10"が発売された。これは風味を損なわないようにするために少量づつ製造しており、アルコール度数は47.3%である。

また、ジョン・F・ケネディやフランク・シナトラが愛したジンとしても知られている。




ちなみに私の飲み方はキンキンストレートですが、飲み過ぎ二日酔いです。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 126人

もっと見る

開設日
2006年10月13日

3911日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!