mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

四季の和菓子・青柳

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年4月13日 15:20更新

千葉市中央区弁天にお店を構えて40年の和菓子屋さん 『青柳』 の
コミュニティです。
店主の根本勲さんは、職人歴50年!
上品な甘みのかわいらしい和菓子をていねいに作っておられます。

人気のお団子は、お餅の柔らかさに驚く方が多いです。
売り切れることもあるので、お早めに!
青柳の和菓子は、ちょっとしたおみやげや、おやつにすると喜ばれます。
季節ごとに何品か変わっていくので、それもたのしみのひとつです。

千葉市にお住まいで、まだ食べたことのない方、ぜひ一度召し上がってみてください!
和菓子は苦手と思っている方も、きっと気に入ってもらえると思いますのでお近くにいらした際はぜひお立ち寄りください!

定休日  水曜日
営業時間  8時半〜18時 (たまに早く閉まってる事も・・・?)

お団子(あん・みたらし)1本70円
すあま  80円
茶まんじゅう  80円
どら焼き  120円                ほかにもたくさんあります。


このコミュは、おじさんに許可をもらっているので公認です(笑)
トピ立てなどはご自由にどうぞ!
のんきにやっていくコミュですので、お気軽にご参加くださいね。
青柳近くのちょっとした情報なども歓迎します。

http://chibaeki-north-area.jp/naka/aoyanagi.htm
ちょっと古いけど紹介されてます。

千葉駅西口から徒歩3分。
北口ロータリー側に降りて東進ハイスクール方面に歩き、インド料理「ネイチャータンドール」の手前を右に曲がります。
弁天小学校に突き当たったら、左にまっすぐ歩くとすぐです。
季節の和菓子ののぼりが目印です。
(地図)
http://chibaeki-north-area.jp/kitaguchi/kitaguchimap.htm

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2006年10月13日

6402日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!