mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > syndicate "シンジケート58/6"

syndicate "シンジケート58/6"

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年3月1日 16:39更新

■話は100以上も昔,スコッチの本場で幻のブレンドと囁かれていた【クラシック・ブレンド】から始まる。
■1958 年,地元の6人の仲間(シンジケート)が集まり,モルト比率65%以上と言われる幻の【クラシック・ブレンド】で自分達だけのスコッチを創ろうと考え,仲間の一人がリース市内の熟成倉庫で見つけた18種類のシングルモルトと2種類のシングルグレーンをその場で全樽買い取ったのがこのスコッチの始まりで,商標の由来ともなった。
■6人のウイスキー好きが集まって、手造りで造ったスコッチ。
■一部のマニアの間でひそかに飲まれていた一本です。一本一本通しナンバーが付いたまさにレア物です。

1. 幻のクラシック・ブレンドを再現したブレンド比率 65%:35% はシンジケートだけ
2. 65%のシングルモルトは合計18種類で,その蒸留所は全て公表されている。
3. 35%のシングルグレーンは合計2か所で,その蒸留所は全て公表されている。
4. ブレンドに使われている多くのシングルモルトとグレーンは、1958年に発見時の樽から
5. マスター・ブレンダーはインヴァーゴードン社元会長,チャールズ・クレイグ氏
6. メイン・ラベルの通し番号で品質管理(限定少量生産スコッチ)
7. 優雅で洗練されたボトルは,あのブルゴーニュの銘醸ワイ
ン・ボトルを使用。ストレート又はオン・ザ・ロックで...


こんな逸話に惹かれてネットで購入したのが出会いでした。
それまでスコッチをいくつか飲んだ事はあったけれど、これほど感動を与えてくれたものはありませんでした。。。


スコッチ好きの方!シンジケートが好き!又は飲んでみたい!!・・・という方々に置いているお店、飲む事ができるお店等の情報交換の場として使っていただけたら・・・と思っています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2006年10月13日

4080日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!