mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > もっとカッコ良くなる宣材写真

もっとカッコ良くなる宣材写真

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年3月29日 15:28更新

世の中には、
もっと、こうあっても良いデザインのモノ、
カッコ良すぎて良いものはいっぱいあると思う。

そんな思いのもと結成された、集団Six.です。
Six.はフリーランスのスタイリストやフォトグラファー、ヘアメイク、デザイナー、イラストレーター、レタッチャー等、それぞれがそれぞれの活動の中でクロスし合う感覚と思いの元に活動しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんな私たちが今回立ち上げたプロジェクトは、

「もっとカッコ良くなる宣材写真」

オーディションに写真を送る時、今の宣材写真に満足してますか??

例えば背景がカラーのグラデションの古くさいペーパーだったり、機械的な撮影だったりと、もっとカッコ良くてイイと思う訳です。

これは個々の仕事上でオフタイムでコンポジ用撮影のとき、強制される徹底的なダサい美意識を解消したい!という活動です。

宣材を撮るとき、できあがった宣材を見たとき、心のどこかでもっとかっこいいものを期待していた自分に気づいた経験、ありませんか??普段見ている雑誌や広告と何世紀か隔たりのあるカッコわるさを感じた事、ないですか??


意味不明なポージング、昔から変わりすぎない明るいピンクやスカイブルーのグラデーションバックペーパーでの撮影は、時代とともに変わっても良いと思っています。(ちょっと分かりやすすぎる例ではですが)


プロジェクトのターゲットは、ちょっとうなずいている あなたです。
ビジュアルの流行に取り残された専門業者特有のあの(独特の)宣材写真をボトムアップして、もっとオーディションでクールと評価される、そんな写真を撮りたいとSix.は考えています。

後、ちょっとお洒落な宣材、コンポジを撮ってくれる所があっても、
基本料金にプリント代がカット数がだとかで
基本、高すぎます!!!Six.ではプリント代は実費以外は加算せず、カット数も最低限のカットは勿論おさえますがカット数はその時に応じて変わって行きます。

Six.として私たちの強みは、それぞれがフリーランスとして個々にいろんな現場(TV、ファッション雑誌、ミュージシャンのPVなど)にて仕事をしていますので、一般的な宣材コンポジ撮影をする所にいるスタッフより、面白く良い写真が出来ると思っています。
カジュアルにそしてカッコ良く、そして分かりやすく撮って行きます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 23人

もっと見る

開設日
2006年10月12日

3881日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人