mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > Trust my feelings

Trust my feelings

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年3月22日 07:54更新

柴咲コウの1stシングル「Trust my feelings」が大好きな人集まれ☆

なんで1stアルバム「蜜」に入ってないんだ!って叫びたい人、実際に叫んだ人、柴咲コウ大好き!!!!
誰でもOKです〜^w^

以下公式サイトからの引用です!(まんま引用なので誤字があります 笑)
http://www.universal-music.co.jp/shibasaki/

「Trust my feelings」
作詞:原口 睦 / 作曲:久保田光太郎 / 補作詞:山本成美 / 編曲:家原正樹
ドラマ・CM等で脚光を浴びている柴咲コウのデビューシングルであるこの曲は、ニッポン放送LF+Rの"柴咲コウデビュー企画"での企画よりスタート。番組内でデモテープを放送し、リスナーからe-mailで歌詞を募集する内容(スターダストネット、セガの着メロサイトでも同様の内容で発信。デモテープをダウンロードして、e-mailで歌詞を募集する内容)。
2002年4月から5月10日までの短い募集期間、さらに3つの媒体のみの告知にもかかわらず(着メロダウンロード数約60000)、プロ、アマ問わず、約5000通の応募がありました。某音楽サイトのBBSでも話題となり多くの人の協力を得ることが出来ました。
最終的にはスタッフ、本人による厳正な審査を経て、原口氏の歌詞を採用。
制作スタッフ側としては、あえてテーマを絞らず、客観的に見た柴咲のイメージを出してもらうことに努めました。
ドラマ、CM以外であまり露出してない柴咲のイメージはどんなものなんだろうと興味津々な中、多くの方がこちら側と同じイメージを持っていたと感心させられました。


相対する2面性、ブルー
ドラマの中でも多くの役柄をこなす彼女ですが、音楽活動では【相対する2面性】、そして色として【Blue】をテーマに入れています。現在&過去、過去から未来、ネガティブ&ポジティブ、あなたとわたし等々…。役者としての彼女の演技を見ていると様々な役柄の中に犇く意外性がフューチャーされています。それを音楽でも生かせたら。独りではなく多くの人に支えられている彼女の生き方を音楽にしてみました。
1曲目が公募された歌詞なら、2曲目は彼女自身が自分を表現してみようと3いうことで、2曲目の作詞を担当。限られたスケジュールの中でデビューシングルの肉付けをしてくれました。
また、歌だけでなく1曲目はコーラスでも参加。発展途上の彼女の音楽活動の未来を見据えた内容です。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2006年10月12日

3753日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!