mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > リバーサイドウォール鹿児島

リバーサイドウォール鹿児島

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月1日 15:05更新

鹿児島市初!ボルダリング・クライミングジムリバーサイドウォール鹿児島

鹿児島市内を流れる新川の河畔にひっそりとたたずむ倉庫がリバーサイドウォール鹿児島です。
クライミングウォールは木造ですべて手作りです。
鹿児島市内の中心部からも車で20分以内とアクセスは良好です。
雪のほとんど降らない鹿児島は猛暑の夏はちょっと厳しいけど年中クライミングが楽しめます。
日本屈指のボルダーとして知られる金峯山、根占、猿ヶ城、そして遠くは屋久島とクライミングエリアにも恵まれた鹿児島はもっともっとクライミングが盛んじゃなければならないと考えたのです。
できたてのジムですが鹿児島のクライマー、ボルダラーの集う場所となるようがんばって参ります。

■営業時間
定休日
月曜〜金曜 13:00〜23:00
土曜日   10:00〜20:00
日曜日   10:00〜20:00
祝祭日  10:00〜20:00

※毎週月曜日が定休日となります。

年末年始・GW・お盆など、連休時は営業時間が左記に当てはまりません。トップページやブログでの営業のお知らせを参考にしてください。
 
■ご利用料金
(一般)
入会金 1000円
1日利用料 1400円

(大学生)
1日 1000円

(高校生以下)
1日 800円

公式サイト
http://www.rswk.net/

公式ブログ
http://kuac.exblog.jp/

リバーサイドウォール鹿児島の特徴

・作りは武骨、オーナーの手作りゆえに荒々しい。

・ホールドはよさげ

 リバー→川辺→OH!WALLとホールドが悪くなり、そしてマニアックになってくる。

・登る人のレベル

 初級者、中級者がほぼ9割9分、段を登れる人はほとんどいない。その状態が3年ほど続いている。あと2年で有段者を5名は輩出したい。

・よく行く外岩
 金峰山(8割)、猿ヶ城(1割)、その他(1割、ときどき遠征)

・よくある質問
 Q1.初心者でも大丈夫か?
 F1.大丈夫です。誰もが最初は初心者なのですから。

 Q2.クライミング教室等はやっていますか?
 F2.きちんとしたのはやっていない。とりあえずオーナーが一通り教える。
   登り方を一通り覚えたら初心者向きの課題をたくさんこなして欲しい。

 Q3.コンペはやっていますか?
 F3.1ヵ月〜3ヶ月おきにコンペをやっております。たくさん仲間ができて
   楽しいです。ぜひ参加して下さい。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 40人

もっと見る

開設日
2006年10月11日

4084日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!