mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 機界四天王が好き!

機界四天王が好き!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年12月23日 22:17更新

『勇者王ガオガイガー』の前半を飾るゾンダー編に登場するゾンダリアン機界四天王が好きという人のためのコミュニティです。機界四天王の魅力とはデザインもさることながら、そのキャラクター性に富んでいること。ナイスミドル、絶世の悪女、変な水夫、理想的若者・・・。その奇抜さはボスのパスダーを食ってしまうほどです。セリフまわしも群を抜く完成度!正義の味方GGGなんて目ではない!
さあ、このコミュで超魅力的敵キャラ機界四天王について熱く語りましょう!

自己紹介はこちらまで〜。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11437034

コミュのロゴを変えました!今度は機界四天王が全員集合です。

<機界四天王>

ポロネズ
「さて、終着駅のない旅に出るとしますか・・・。」
 このコミュニティの写真になっているゾンダリアン。機界四天王のリーダー的存在。鉄道とのゾンダー化を得意とする。もとは「紫の星」の科学者だった。常に冷静沈着。たくみな話術により人の心の暗部である恨みやストレスなどを増幅させ操り、ゾンダー化させることもしばしば。見た目や口調は紳士的だが、かれの作戦はかなり残酷なことが多かった。大東京決戦においては、山手線車両と融合して、プリマーダとともに、コントラフォール内で、ゾンダープラントを形成しようとした。最後は護少年に浄解され、もとの心を取り戻すがが、ゾンダリアンだった時間が長すぎたため消滅してしまう。

プリマーダ
「美しいわ、赤と青のロボット・・・殺してしまいたいほどに〜!」
 四天王の中で唯一の女性ゾンダリアン。自動車とのゾンダー化を得意とする。ポロネズとは夫婦の関係だったらしい。ゾンダー化した現在でもポロネズを愛しており、共同で作戦を遂行することもある。かなりかわいいもの好きなところがあり、ゾンダーロボの愛称をつけたり(そのセンスは微妙だが)、GGGロボに少し惚れることもあった。ナイスなお顔と体の持ち主で、常に踊っている。何かとエレガンス思考。決戦時は首都高の自動車と融合するが、超竜神によりポロネズと衝突。Gストーンにより対消滅してしまう。

ペンチノン
「ウラメ、ウラムノダ!」
 船舶とのゾンダー化を得意とする。もともとは電子頭脳だったらしく、ハッキングなど、情報戦によりGGGを翻弄する。ボルフォッグすらその策にはめたほど。「ウィィィィルルル」が口癖。浄解能力をもつ護少年を地球機械昇華作戦の最大の障壁と考えており、常に彼をねらう。そのため、護少年の警護を任されているボルフォッグは因縁の相手となる。ボルフォッグとの決戦ではフリゲート艦と融合。圧倒的破壊力で追い詰めたが、捨て身の攻撃により、爆破されてしまう。その後はJアークの頭脳となった。

ピッツァ
「解っている・・・解っているさ・・・。」
 航空機とのゾンダー化を得意とする。もとは「赤の星」のゾンダリアンに対抗するべく組織されたソルダート師団の戦士だった。赤の星が機械昇華される際、ペンチノンの誘いをうけ、戦士として生きるためにゾンダリアンとなる。そのため、武人としての誇りが高い。空を愛し、「空はいいぞ」が決め言葉。GGGの獅子王凱を同じ空に人生をかけた者としてライバル視している。大東京決戦では超音速旅客機と融合しガオガイガーを苦しめた。その戦いの中で本来の心を取り戻し、パスダーから凱を守って戦死するが、戒道幾巳の導きによりソルダートJとして復活し、GGGと共に機界原種と戦う。

?この四人の中の誰かが好きだという人。
?いやいや全員好きだという人
?カッコイイおじ様が好きという人
?「ピッツァ」と聞いたらがガオガイガーを思い出す人
?ハッキングとか好きな人
?夫婦愛は偉大と思う人
?空にロマンを感じる人
是非ご参加を!いろいろ語りあいましょう!
このコミュニティでファイナル・フュージョン承認!!

●関連コミュ●

☆顎門(あぎと)原種
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1431953

☆勇者王ガオガイガー【総合】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=206763

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 23人

もっと見る

開設日
2006年10月10日

3944日間運営

カテゴリ
テレビ番組