mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

John Luke Eastman

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年4月22日 23:47更新

JOHN LUKE EASTMAN
ジョン・ルーク・イーストマン

アメリカの高級デパートでレディースシューズのバイヤーをしていた父を持つイーストマンは幼少の頃からファションに興味を持っていた。
1952年にUCLAの芸術学科を卒業後、当時カリフォルニアで高級デパートとして有名だったBULLOCKS DEPARTMENTに就職、13年間アートディレクターとして働く。その後フリーランスアーティストとして活動をはじめ、長期に渡りヨーロッパを旅し、その間さまざまなメディアを用いて作品を描く。
LAに戻った彼は精力的に作品の制作に取り組み、彼独特のスタイルを築き上げる。

私は世の中で最も美しい2つの創造物『女性と聖書』
をペーパーの上に移し替えた

とてもピュアで敬虔深いカトリック信者であるジョンはそのように自分の作品を説明する。
ディフォルメされた美しい女性と聖書からの神聖なフレーズがミックスされたアート。そこには『ハート・クロス・スター』の3つのマークが多く描かれている。
それらのマークは
 ハート LOVE=愛
 クロス FAITH=信条
 スター HOPE=希望   を意味している。


☆トピックはご自由にお立てください☆

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 198人

もっと見る

開設日
2005年3月30日

6967日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!