mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > John Luke Eastman

John Luke Eastman

John Luke Eastman

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

JOHN LUKE EASTMAN
ジョン・ルーク・イーストマン

アメリカの高級デパートでレディースシューズのバイヤーをしていた父を持つイーストマンは幼少の頃からファションに興味を持っていた。
1952年にUCLAの芸術学科を卒業後、当時カリフォルニアで高級デパートとして有名だったBULLOCKS DEPARTMENTに就職、13年間アートディレクターとして働く。その後フリーランスアーティストとして活動をはじめ、長期に渡りヨーロッパを旅し、その間さまざまなメディアを用いて作品を描く。
LAに戻った彼は精力的に作品の制作に取り組み、彼独特のスタイルを築き上げる。

私は世の中で最も美しい2つの創造物『女性と聖書』
をペーパーの上に移し替えた

とてもピュアで敬虔深いカトリック信者であるジョンはそのように自分の作品を説明する。
ディフォルメされた美しい女性と聖書からの神聖なフレーズがミックスされたアート。そこには『ハート・クロス・スター』の3つのマークが多く描かれている。
それらのマークは
 ハート LOVE=愛
 クロス FAITH=信条
 スター HOPE=希望   を意味している。


☆トピックはご自由にお立てください☆

開設日
2005年03月30日
(運営期間4201日)
カテゴリ
アート
メンバー数
213人
関連ワード