mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

移民の暮らし

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年6月15日 19:51更新

国は限定しません。
移民の方、移民だった方、これから移民を考えている方、結果待ちの方、そして日本に移民、帰化した方。

言葉の壁、習慣の違い、人間関係、食べ物、年金、保険、ビザ、国籍、医療、仕事、結婚、出産、教育、望郷の思い、そして日本に残してきた親のこと。

移民の人たちが必ず一度はつきあたる共通の苦労、悩み、そして喜びと幸せを共有しましょう。これから移民を考えている人に、そして海外生活を始める人に役立つ情報なども。

<検>海外生活、海外在住、海外移住、移民、移住、ビザ、永住、二重国籍、日系、国際結婚、帰国子女、外国暮らし、immigrant, immigration, dual nationality, landed

管理人からのお願い (2006.3.24)

新たにトピックを立てるときには過去のトピック一覧に目を通して類似のものがあるかどうかをご確認ください。また、タイトルは「教えてください」など漠然としたものではなく、後から見る人が混乱しないようなものをお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 2148人

もっと見る

開設日
2005年3月30日

6939日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!