mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ジェイムズ・ヘリオット

ジェイムズ・ヘリオット

ジェイムズ・ヘリオット

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年2月28日 00:03更新

イギリス・ヨークシャーの獣医でありながら、作家でもあったJames Herriot(ジェイムズ・ヘリオット)氏のファン・コミュニティです。一人でも多くの動物好きにも、そしてそうでない人にも氏の著作を読んで欲しく、コミュニティを作ってみました。

イギリスの片田舎の獣医師という立場において、著者はいくつものすてきなことを発見しました。それはおかしな動物達の態度だったり、人々の思いやりに満ちた行動だったりと様々です。氏の著作には、そういった人生の中できらきらと輝くものがたくさん詰まっています。

畑正憲(ムツゴロウ)氏などが違和感のない翻訳を手がけています。どうぞ手に取って、一度読んでみてください。電車の中では読まない方がいいですよ。思わず笑ってしまったり、涙がこぼれてしまいますから…

画像は「毎日が奇跡」上巻の表紙より、杉田比呂美さんによるイラストです。

James Herriot(ジェイムズ・ヘリオット)
1916年、スコットランド生まれ。本名James Alfred Wight。グラスゴー獣医大学卒。第二次大戦中英国空軍に勤務した期間をのぞいてヨークシャーで獣医として活躍し、そのかたわらで数々の本を執筆。1995年没。

公式サイト:http://www.jamesherriot.org/

トピック立てなど、コミュニティのご利用はご自由にどうぞ。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 113人

もっと見る

開設日
2005年3月30日

4272日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!