mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > スーパーナチュラル

スーパーナチュラル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年6月22日 05:39更新

1983年11月2日アメリカカンザス州ローレンス、ウィンチェスター家の皆は今夜も何事もなく朝を迎えるはずだった。その夜、メアリー・ウィンチェスターはふと目を覚まし、生後6か月のサムが寝ている子供部屋へ行った。そこには、寝ているサムの前に父親であるジョンらしき男の人影が見えた。メアリーは状況を納得し部屋を去る。しかし、去り際別の部屋でテレビの前にいる夫の姿を確認する。じゃあ、さっきサムの前にいたのは…メアリーは急いでサムのもとへ駆けつける……

妻の悲鳴を聞いたジョンは子供部屋へと駆け込んだ。しかしそこに彼女の姿はなく、サムがベッドの上で無邪気な笑みを浮かべているだけだった。彼がサムを抱き上げようとした時、上から黒い液体が落ちてくる。そして、それが血であることに気付き、驚いたジョンは上を見上げる。そこには、腹から血を流し天井に磔にされている妻がいた。さらには突如として炎が噴出し、一気にその場は火の海となってしまう。

サムをもう一人の息子であり彼の兄であるディーンに預けたジョン。そして三人はなんとか燃え盛る家から脱出した。ジョンは妻を失ったことで悲しみに暮れる。そして、メアリーを殺したのが超常的なものだと知った彼らは魔物や妖怪の「狩り」を始めた。22年後にディーンの前から突如としてジョンが姿を消したため、彼は悪霊や妖怪を退治する生活に疑問を抱き離れて大学生活を送っていた弟サムを「狩り」に連れ戻す。ゴーストハントの旅を続ける2人は漸く父と一緒に闘おうと決意も新たにした矢先、トレーラーに衝突されてしまう。死か孤独と絶望から悪霊と化すかもしれないという選択を死神に迫られたディーンを救うため、ジョンは彼の身代わりに自分の命と聖水も効かない黄色い悪魔を殺せるコルトをその黄色い悪魔に与え絶命した。

死に際の父からサムや彼と同じように超能力を持って生まれた子供たちを巡る悪魔の計画を知らされ、ただでさえ死へと暴走するかもしれない弟に伝えるべきか否かで悩むが遂に打ち明ける。シーズン2のラストでサムを救うために赤い目の悪魔と取り引きして1年の余命となったディーンを救う道を求め、サムは取り引きの裏をかく抜け道はないかと必死に探し求める。そんな彼らの苦悩をよそに悪魔との全面対決に向かって闘いは激しさを増していく。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 257人

もっと見る

開設日
2006年10月9日

3916日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!