mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 網走番外地シリーズ

網走番外地シリーズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年5月19日 18:57更新

高倉健&石井輝男の名コンビが放つ東映大ヒットシリーズのコミュニティです。

「シリーズ作品一覧」


「網走番外地」(昭和40年4月公開)

高倉健の主演で大ヒットをとばした「網走番外地」シリーズの記念すべき第1弾。北海道のダイナミックな自然の中で、手錠のままの脱獄に命を賭ける男たちのドラマがスリルたっぷりに展開。

出演:高倉 健/丹波哲郎/南原宏治


「続・網走番外地」(昭和40年7月公開)

哀愁のメロディーにのせて、男・高倉健が贈る番外地ファン待望のシリーズ第2弾!
お馴染み健さん扮する主人公・橘真一が、ギャング団相手に大活躍!

出演:高倉健/嵐寛寿郎/嵯峨三智子


「網走番外地 望郷篇」(昭和40年10月公開)

網走帰りの青年が、故郷長崎で暴力団を相手に必死の対決!
全編に流れるヒット・メロディと、高倉 健の魅力が炸裂する豪快アクション巨篇!

出演:高倉健/嵐寛寿郎/杉浦直樹


「網走番外地 北海篇」(昭和40年12月公開)

刑務所仲間を救うために高倉健扮する主人公がギャング一味を相手に大活躍。恋模様あり、アクションありの娯楽巨編。

出演:高倉健/嵐寛寿郎/田中邦衛

「網走番外地 荒野の対決」

網走刑務所を出所した橘真一が、ある射撃大会で優勝し、仔馬を手に入れるが…。高倉健が裸馬にまたがり、雄大な北海道の原野を縦横に駆けめぐる傑作。

出演:高倉健/田中邦衛/谷隼人


「網走番外地 南国の対決」(昭和41年8月公開)


恩義ある竜神一家親分の死因に不審を抱いた橘真一は沖縄へ飛ぶ。そこでは竜神親分を亡き者にした二代目がやくざと結託して建設会社を無法に乗っ取ろうとしていた。

出演:高倉健/大原麗子/吉田輝雄


「網走番外地 大雪原の対決」(昭和41年12月公開)

出所した主人公、橘真一は復讐のため雪深いノサップへ向かう。だが、そこで油田をめぐる争いに巻き込まれ、暴力一味に立ち向かうことに!監獄、馬ゾリ、列車と網走野郎のスリリングなシーンの連続、社会を知らぬ極悪どもに高倉パンチが炸裂する!

出演:高倉健/吉田輝雄/田中邦衛

「網走番外地 決斗零下30度」(昭和42年4月公開)


地獄の八丁目と恐れられているノサップ炭鉱に乗り込んだ真一たち。
悪ボス一味に酷使されている坑夫を救うため、ノサップの大雪原に、網走帰りの男たちが繰り広げるド迫力の銃撃戦、騎馬戦を繰り広げる。

出演:高倉健/丹波哲郎/大原麗子


「網走番外地 悪への挑戦」(昭和42年8月公開)

今回は舞台を九州。不良少年保護施設で働く鬼寅を訪ねた真一。鬼寅の仕事を手伝い、少年達と交流を深めていくが、やがて少年達は土地のヤクザの争いに巻き込まれていく。
真一の怒りのドスが、祇園山笠祭りの最中、血みどろの雨を降らせる!

出演:高倉健/嵐寛寿郎/川津祐介


「網走番外地 吹雪の斗争」(昭和42年12月公開)


今回は網走とノサップを舞台に、おなじみ高倉健の豪快なアクションが炸烈!
主人公・真一の波乱に満ちた生い立ちが語られる。網走刑務所脱獄、騎馬戦、銃撃戦とこの世ならぬ雪地獄の中、真一の怒りが爆発する。

出演:高倉健/安藤 昇/梅宮辰夫

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 125人

もっと見る

開設日
2006年10月8日

3973日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!