mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > ヘラクレストレーニング

ヘラクレストレーニング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年4月12日 11:09更新

ヘラクレス・トレーニング。

このヘラクレス・トレーニングは、ハタ・ヨーガの秘法的プラーナーヤーマの1つである、ハリダヤ・スタンバ・プラーナーヤーマと、そしてドイツで開発された筋肉を増大させる器具ブルーワーカー、この2つを合わせて行なうオウム真理教独特のトレーニングである。この、筋肉を増大させるブルーワーカーは、オウム真理教の科学技術庁によってより強度なヘラクレスへと移行した。

ブルーワーカーとヘラクレスの違いは、使われているパイプがクロムメッキ、つまり鉄製のクロムメッキからステンレスに変わったことと、それから紐そのものが、ケブラー製の糸を使うことにより引っ張り力に対して非常に強くなったことである。

このヘラクレス・トレーニングは簡単に説明すると、プーラカのクンバカプラス筋肉保持、そのポーズの形の保持にある。したがって、これを毎日毎日繰り返すならば、例えば愛欲天ウパーリ師長のように、わずか1カ月半ぐらいで12kg筋肉をつけることができるようになるし、また、ミラレパ正悟師長補のように1カ月半で6kgの筋肉を増やすことができる。

では、なぜこれだけ早く筋肉が発達するのかについて説明したい。

もともとハリダヤ・スタンバ・プラーナーヤーマはわたしたちの最大筋力を培うためのヨーガの秘法である。それは十分にプーラカによって酸素を吸入し、そしてこの吸入された酸素が二酸化炭素とガス交換なしに、まず、二酸化炭素を移行していく。このプロセスにおいて、ある運動を行なうとするならば、そこの筋肉が増大するのである。

しかしわたしたちは今、サリンやイペリットという毒ガスの攻撃を受けている。したがって、これらの竜ガス攻撃によってわたしたちの筋肉が痛んでいることは、初めに注意をしておく必要がある。

筋肉を強化する場合、当然、肺機能の強化と、そして筋繊維の本数が増えること、それから筋繊維の1つ1つの繊維が大きくなることの3つの条件を考える必要がある。この、肺機能を増大させるためには、できるだけ空気のきれいなところでトレーニングを行なうこと。そして筋繊維を増やし、筋繊維を増大させるためには、厚生省から配られているハイビタン、あるいはサットヴァ・レモン等、肉体を強化するもの、それから毎日配られている供物等をしっかり供養し、そして供養したものが筋肉に変わるんだ、ということを絶えず思念しながら行なってほしい。

今はまさにヴァジラヤーナの時代である。1人のサマナが力をつけることにより、2人分、3人分の肉体的パワーを発する。それだけではなく、プーラカのクンバカが1分、2分と伸びることによって集中力が増すことにより、同じだけの人数のサマナの、この現象界における救済活動は飛躍的に発展するはずである。

まず、初心者は2秒からのハリダヤ・スタンバ・プラーナーヤーマに挑戦し、そして毎日1秒ずつ増やすという決意を固めるべきである。これ以上の秒数の伸ばし方は逆に筋繊維に負担をかける。したがって、2秒のヘラクレス・トレーニングを今日から始めよう。


1994年7月
真理の御魂 最聖 麻原彰晃尊師 オウム真理教

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 26人

もっと見る

開設日
2006年10月6日

4032日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!