mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 白血病→社会復帰?ん〜。

白血病→社会復帰?ん〜。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月11日 23:12更新

『もういい加減にしてくれ!!』
お涙頂戴の「悲劇のヒロイン=白血病」の時代は終ったの!!
でも相変わらずこればかり・・・。

問題は、そう!治ってから、退院してから。

家庭、GVHDや再発、予後・・・色々な悩みで頭が「ちび黒サンボ」状態の方。
まずはここでズバッと『社会復帰』についてだけ、考えてみませんか?
一つだけでも「何か」が見つかれば、次も「何か」が見つかるはず。


そんなオイラは、
2004年:急性リンパ性白血病発症(入院時白血数30万)で入院。
2005年:骨髄移植(ドナーさんとフルマッチ。ミラクル)
2006年:途方に暮れる・・・
2007年:少し希望が見えてきた…気がする
2008年:ターゲットは来年だ!

現在はその社会復帰の下準備として、各種資格試験に挑戦したり、少ない貯金をコツコツと運用して、親の庇護の元でも家計は別に細々と頑張っております。

主治医からは「あの状況からの今日は順調すぎる。だけど、社会復帰(就職活動)にはOKはだせないなぁー」と。

ん〜第一社会復帰って何なのだ?
仕事に就ければそれでOKなのか?
だけど、確実に収入(貯金)は無くっていく。

→『早く社会復帰したい』そう思いますよね。

そんな悩みの「助っ人」コミュです。
ではでは。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 308人

もっと見る

開設日
2006年10月6日

3914日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!