mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

キュービック・カラーセラピー☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年9月5日 12:47更新

色彩は視覚から入ってきて脳が感じる刺激のひとつ。ヒトの感情と繋がっています。
カラーセラピーとは色を使って自分を客観的に見つめて見るツールのひとつです。
癒しの時代といわれる今は、、、みんな毒が溜まりまくってるのかな??
デトックス・デトックスでストレス発散しなくっちゃ!!

キュービックカラーセラピーはこちらが本部です。
http://www.flax-cubic.com/
(こちらのサイト内の簡易ソフトでお試しキュービックカラーセラピー体験が出来ますので興味があるかたは、ちょこっと自分の心の色選びしてみませんか?)


キュービックカラーセラピーとは、どこでも誰でも簡単に出来る塗り絵形式。
塗るという行為もストレス発散デトックスのひとつになるんですよ!

(注意!!)
キュービックカラーセラピーはよく当たるという方がいらっしゃいますが、色彩心理療法のひとつで占いではありません。つかれた時には甘いものが欲しくなるように色も同じで今の状況が欲する刺激があるのです。実際は一時間ほどかけてカウンセリング形式で行っていくものです。安直な診断ではなくひとつひとつの図形の場所や色の刺激語を見てゆきながら今の自分の欲している感情などを確認することができるんですよ!

キュービックカラーセラピーを実践している方。興味がある方。勉強している方。

このコミュがキュービックを勉強されている方のステップアップに、またはキュービックに興味のある方々のコミュニケーションツールになれば幸いです。

是非、情報交換などに活用してください。

アートセラピーを実践している方。興味がある方。勉強している方。その他キュービック以外のカラーセラピー(オーラソーマ・オーラライト・センセーションなど)や色彩心理学に興味があるかた。

とにかく色に興味があるかたもどーぞご参加くださいね。

はじめまして・・・はこちらから
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11103655&comm_id=1401239


管理人は、いつも塗り絵に黄色がでるタイプ(楽天的・縛られない・好奇心旺盛・計画性欠如・・・・)だから、あまり管理が得意ではありません(^_^;)

ですので、、、みなさんご自由にトピ立てしてくださいね!

色について語ってくださ〜い!!

☆ 検索用キーワード ☆
・色彩心理・カラーセラピー・アートセラピー・色彩療法・クロモテラピー・キュービスト・センセーション・オーラソーマ・オーラライト・LOHAS・ロハス・セラピスト・オーガニック・マクロビオティック・ホリスティック・健康・リラクゼーション・メンタルケア・自律神経・ストレス・ヒーリング ・予防医学・自然治癒力・デトックス・メンタルヘルス・スピリチュアル・統計学・弁証法・サーカディアンリズム

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 262人

もっと見る

開設日
2006年10月6日

6409日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!