mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > 美しい11月プロジェクトin札幌

美しい11月プロジェクトin札幌

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年3月22日 12:06更新

10月5日(木)を持って立ち上げました「美しい11月プロジェクトin札幌」。有志が集まってこじんまりとはじめますが、いつか札幌から世界に広がるムーブメントにしたいですネエ。

ちなみに、写真は藻岩山から見た札幌の夜景です!

**********************************************************
<札幌の11月>
雪雲を迎える前のまだ高い空は、冷たく澄んだ風に清められ、夜の天空のオリオンの輝きはひときわ。
日射しに恵まれた日中のまぶしさ、窓際で感じる背中の暖かさ。
収穫の恵みも一段落、手を掛けて仕込んだ保存食の最初の一口。冬に備えて片づいた家の中のきりっとした広さ。
クリスマスのデコレーションが街じゅうを飾るそのょっと前、街が見せるおだやかで平和な素の姿。
ほんのちょっとしたことを感じて喜んで感謝する、
ゆっくりとした時間の流れ。
暖かさにコートを脱ぐかもしれないし、雪が舞い降り吐く息が白く広がるかも。
11月の天候に「お決まり」はありません。
長く厚いコートを着込む前、小物使いで魅せるコーディネート。
毎日がいろいろな表情、豊かな月日。
エキサイティングでもエネルギッシュでもない、落ち着いた大人の味わい方が活きる日々。
そう! 11月は美しい!
一見特別な個性もなく、やってくる年末の気忙しさと共に‘寒さ’‘暗さ’ばかりを憂いて過ぎてしまいがちな11月ですが、私たちは、この‘さっぽろの11月の美しさ・豊かさ’を再発見し、より上質な味わい方のできる心と暮らしをご提案いたします。
再発見---11月の魅力に気付いていないのは、ここに住む私たちだけかもしれないのです---


*****再発見ストーリー:南米からのゲストのひとこと
2000年11月、青年会議所世界大会が札幌で開かれた際、札幌のメンバーが各国からの来札者に声をかけました。
 「11月はあいにく何もないもので・・・。」
それを聞いてそのゲストメンバーが驚いてこう答えたといいます。
 「まだ美しい紅葉と、山の頂には雪。これで何故『何もない』なんだい?」
このプロジェクトの種はこの時に蒔かれていたのです。*****

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2006年10月6日

3886日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!