mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixiってどーよ?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年11月23日 04:06更新

mixi検証トークイベント
『mixiってどーよ?』
のコミュニティです。
当日来られない方も気軽にコミュにご参加ください。
イベント内容へのご提案もおまちしております。

イベントの様子はこちらに掲載予定です。

第一回は10月10日!

-------------------------------------------

mixiが上場し、その株価にみんなびっくりしたわけですが、
いろいろ話を聞いてみると、「ちょっとそれはマズイのでは」
ということも行われているようです。

例えば、一方的な書き込みの削除とか、ひどい場合にはアカウントの削除も。もちろんある一定の運用ルールのもとで削除が行われているのでしょうが、問題なのは「なぜ削除したのか教えてほしい」といった問い合わせに対しての、納得のいく対応がなされていないこと。

でもmixiってすごく便利で、使うなといわれても止められないくらいお世話になってます。電車のなかでも、街を歩いていてもmixiの話ばっかり。

こんなにみんなが使ってるmixiだけど、実はよく知らないで使ってる部分も多いのではないでしょうか。というわけで、明日やるトークイベントでは、mixiについて徹底解剖します。

場所は新宿のネイキッドロフトです。
http://www.loft-prj.co.jp/naked/

OPEN 18:30 / START 19:30

チャージ ¥1,500(+1drinkから)

-----

『mixiってどーよ?』
〜みんなのmixi、その利便性、公共性、今後を問う〜

■出演者(予定)
ミスターX1号(現役mixi社員)<交渉中>
ミスターX2号(元mixi社員)
ミスターX3号(mixi以外の某大手SNS会社社員)
クマシノ☆ヨシヒコ(風俗ライター)
被害者A(言論弾圧??)
被害者B
他にも社会学者のアノ人とmixi界の名士などと交渉中!!

【司会 】木村和穂

■趣旨
いま話題のmixi。現在のユーザー数はなんと570万人。
日本全国の20歳〜29歳の約2割が使っているという、
巨大メディアに成長しました。

仕事に、生活に、恋愛に、mixiなしではやっていけない
という人も増えてきているようです。
しかも基本的には、すべてタダ!
まさにネット史上における画期的な発明です。

その一方、一部ではmixi中毒と呼ばれる症状も発生し、
ちょっと笑えないような状況になっている人も・・・。

このトークイベントでは、まだまだ知らないmixiの
あんな使い方、こんな使い方について徹底的に掘り下げます!

出演者の中には、実名・顔出しNGの関係者もちらほら。
「で、実際のところどうなんですか?」という
突っ込んだ話になることが予想されます。

「私mixiで○○しました」という証言者も募集中!

みんなの大好きなmixiについていろんな角度から検証しよう!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2006年10月5日

6410日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!