mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 河原まり子

河原まり子

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年3月5日 20:43更新

河原まり子さん
1948年、石川県生まれ。

 東京でグラフィックデザイナーとして多忙な生活を送るなかで、愛犬パラに出会い、犬や猫との暮らしを楽しむ”スロー・ライフ“に入る。
 「犬から学ぶ心のレッスン」出版をきっかけに、犬や猫との暮らし方のすばらしさ、大切さをヴィヴィッドな絵と文章で描き始める。
おもな絵本に「そめごろうとからす」「天国からやってきたねこ」など。
 エッセイに「子犬のワッハ」、利岡裕子さんとの共著に「犬とつきあう本」「犬と話そう」など。

 昨年、若者たち向けに犬との生活の秘訣を描いた「やっぱり犬が好き。」と、犬を想う少女の夢を描いた「もしも、そばにいぬがいたら」を上梓。

河原まり子さんの絵が好き!本が好き!ライフスタイルが好き!という方、是非是非ご参加ください!

「著作一覧です。」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11393533&comm_id=1394151

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2006年10月4日

4086日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!