mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

黒木町〜 くつろぎの里 〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年10月8日 22:06更新

黒木町を知ってる?
知ってる人も知らない人もどうぞご参加下さい。
黒木町について語って下さい。


黒木町について・・・
黒木町は福岡県の南部に位置し、県内市町村で4番目に広汎な面積を有する町です。
大分県境の釈迦ヶ岳・御前岳に源を発する美しき清流・矢部川が、町の中央部を貫流し、周囲を実り豊かな山々に囲まれた、山紫水明の「奥八女」の景勝地でもあります。
町面積の約7割を占める山林を背景に、農林業を基幹産業として発展してきました。
昭和61年の大規模年金保養基地「グリーンピア八女」のオープンを契機に、自然や歴史、文化とのふれあいを求めて多くの都市住民が訪れるようにもなりました。

※写真は日本三大奇岩の1つ男岩【珍宝岩(ちんぽういわ)】です。他にも女岩など、県指定天然記念物の奇岩群があります。

黒木町公式ホームページ
http://www.town.kurogi.fukuoka.jp/

八女郡黒木町掲示板
http://www.junlab.com/forums/fukuoka/81/

Googleより検索し勝手に引用してます。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 149人

もっと見る

開設日
2005年3月27日

6968日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!