mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > Singing Angel Project

Singing Angel Project

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年10月10日 16:41更新

はじめまして☆管理人のプーと申します(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

先ず初めに、この団体のご紹介をいたします。

団体名:『Singing Angel Project』

団体HP:http://www.sa-p.jp/friends/
それは、小さな出会いから・・・
このプロジェクトはフィリピンのストリートチルドレンを保護、救済するNGO「カンルンガン・サ・エルマ」を支援するために活動を始めたばかりの市民グループです。もとは17年前岡山在住の医師の個人的ボランティア活動から始まりました。きっかけはこのNGOの代表ソルさんとの偶然の出会いでした。当時彼女はこの施設を作るための支援者を国内外に求めていました。
もともと会計士として働く一般市民だった彼女のストリートチルドレン救済施設設立への素朴で熱い想いに共感した彼は支援の協力を申し出たのです。彼女とその仲間たちが手探りで運営しつづけたこの施設には現在100人近い子どもたちが生活しています。フィリピンには
このような施設は他にも数多くあるのですが今でも路上で生活する子どもたちは増加し続けています。しかし小さなNGOである「カンルンガン・サ・エルマ」は慢性的な資金不足、人手不足でそれに答えることが十分にできていないのが現状です。そこで個人の支援からもう少し
大きな支援活動に広げようとこのプロジェクトを発足させました。Singing Angel Projectとはこのように個人と個人の小さな出会いから始まった活動なのです。

音楽は世界共通言語・・・・
言葉は違えど、音楽で伝わるこの想い・・・
音楽を通じストリートチルドレン問題をはじめ様々な問題を伝えたい・・・・
音楽を通じて人々の支援したい・・・・
これがSAPの想いです。

その先には、ともに叶える願い・・・
ストリートチルドレンの背景には家族・親子関係などの問題があり、それらは日本にいる私たち自身の身近な問題でもあります。ここではたまたま異国の子どもたちが対象となっていますが、私たちは自分の家族や友達と同じレベルの問題として捉えようと考えています。
この活動を通してそれぞれが学び合い、助け合い、自身に新しい何かを発見できればと願います。



世界には働かなければ生きていけない子ども達が大勢います・・・
この子達は日々懸命に生きています・・・

でも、この子達を決して不幸とは思わないでください。確かに、この子達の置かれている環境は悪いです。環境だけ見たら、不幸な子ども達と思ってしまうかもしれません。
しかし・・・それは違います。
私が出会った子どもたちの笑顔は最高でした。まるで、笑顔の宝石箱のようにキラキラと輝いていました。

だからこそ、私はこの子達の笑顔の輝きを消したくないと強く思いました。
この子達にいつまでも、笑顔でいてほしいと強く願いました・・・。

私達にできること・・・それは問題を知ってもらうことです。みんさん、伝えてください!!

『世界には最高の笑顔を持つ子ども達がいます!!しかし、彼らは働かなければならない環境にいます。中には学校にも行けない子ども達が大勢いるんですよ。何でだと思いますか。』

この一言で世界は変わると私は信じています。

この世界で一番の罪は「無関心」であることです。

みんさん、一緒に問題を伝えていきませんか?

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2006年10月2日

4068日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!