mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > ミュウツーの逆襲

ミュウツーの逆襲

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月13日 02:41更新

湯山邦彦監修、1998年に放映されたポケモン映画第一弾
自分という存在のあり方、命の尊さを教えてくれる感動大作
ミュウツーの逆襲が好きな人の為のコミュニティです。


【ストーリー】

ミュウのまつ毛を元に人間によって作られたポケモン「ミュウツー」はどうして自分は生まれたのか、どうして自分は此処にいるのか、「自分は一体何者なのか」と、自分自身の存在に苦しんでいた。そして、自分を作った人間たちに対しての逆襲をし始める。一方サトシ達は、最強のポケモントレーナーに招待され、絶海の孤島にあるその城に向かう。そのトレーナーがミュウツーである事も知らずに…。


【登場人物】

・サトシ
アニメの主人公。マサラタウン出身のポケモントレーナーで、世界一のポケモンマスターを目指して旅を続けている。負けず嫌いなところもある、元気で前向きな少年。 前途有望のポケモントレーナーと見込まれて、最強のポケモントレーナーのいる城に向かう。

・ピカチュウ
サトシの最初のポケモンで、モンスターボールに入ることを嫌い、いつもサトシの肩にちょこんと乗って一緒に行動している、頼りになるパートナー。好物はトマトケチャップ。

・タケシ
ニビシティジムのリーダー。世界一のポケモンブリーダーを目指してサトシの旅についていく。岩ポケモンを使う。綺麗なお姉さんに弱い。

・カスミ
ハナダシティジム美人4姉妹の末っ子。自称「おてんば人魚」。水ポケモンが好き。サトシに壊された自転車を弁償してもらう為にサトシについていく。


・ウミオ
水ポケモンの使い手。ギャラドスに乗って海を渡りハリケーンを乗り越え、城にやってきた。

・ソラオ
飛行ポケモンの使い手。ピジョットに乗って空を飛んでハリケーンを乗り越え、城にやってきた。

・スイート
ジュゴンに乗って海を渡りハリケーンを乗り越え、城にやってきた。

・ボイジャー
波止場を仕切っている。港育ちの為、海の事はよく知っている。

・ミュウツー
ミュウの遺伝子で作られたポケモン。自分を生んだ人間への逆襲を画策する。強大な超能力を持ち、天候や人の心を操り、テレパシーで会話する。

・ジョーイ
ポケモンセンターの女医。ミュウツーに心を操られ、ミュウツーの城の使いとなっていた。




【主題歌】

OP「めざせポケモンマスター'98」
作詞:戸田昭吾  作曲:たなかひろかず  編曲:渡辺チェル  歌:松本梨香

ED「風といっしょに」
作詞:戸田昭吾  作編曲:たなかひろかず  編曲:沢田完  歌:小林幸子


【映画紹介サイト】
http://www.pokemon.co.jp/anime/movie/1998/index.html


(Wikipedia参照)



※ トピックはご自由にたてて頂いて構いませんが、抽象的及び他の方を不快に感じさせるようなコメント等は削除させて頂きます。また疑問点等あれば、気軽に管理人の方へお問い合わせ下さい。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 1218人

もっと見る

開設日
2006年10月2日

3831日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!