mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > KURAU Phantom Memory

KURAU Phantom Memory

KURAU Phantom Memory

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年1月22日 09:22更新

TVアニメーション。2004年6月24日より毎週木曜日26:12〜16:42放映中。全26話予定。

■ストーリー■
西暦2100年。
宇宙に進出した人類は、月面に都市を建設し、更なる外宇宙進出を計画していました。人類の「もっと広い世界へ」という欲望はとどまるところがないように見えました。
―「それ」が現われるまでは。

天箕博士は彼の研究チームと共に原子衝突実験を行っていました。その最中、突如実験装置から放たれた二つの光が、見学をしていた博士の娘クラウ(12歳)にぶつかり、彼女の体を分解してしまいます。驚く天箕博士でしたが、光は人間の姿をかたちづくりクラウは甦ります。

博士は実験を中断し、娘クラウの無事を確かめようとしました。クラウは幼い娘の姿、声のままで「私はリナクス」と言います。リナクスに対し娘を返してくれと言う博士ですが、クラウに宿ったリナクスはその方法がわからないと言います。

「それにこの体には、もうひとつのリナクスがいる。私はそれを、守らなければならない」
もうひとつのリナクス。そのことをリナクスは「対」と呼びました。

――それから10年後、クラウはエージェントとして日々を送っていました。そんなある日、クラウの中から一人の少女「クリスマス」が現れます。
・・・リナクスをめぐるドラマが今、幕を開けます。
(番組公式サイトより)

■スタッフ■
監 督 : 入江 泰浩
シリーズ構成 : 吉永 亜矢
キャラクターデザイン : 尾崎 智美
メカニックデザイン : 鈴木 雅久
セットデザイン : 武半 慎吾
音響監督 : 若林 和弘
音 楽 : 勝木ゆかり(S.E.N.S.)
オープニングテーマ : 「懐かしい 宇宙(うみ) 」新居 昭乃
エンディングテーマ : 「Moonlight」勝木ゆかり(S.E.N.S.)
音楽制作 : ビクターエンタテインメント
アニメーション制作 : ボンズ

■キャスト■
クラウ : 川澄 綾子
クリスマス : 小林 美佐
天箕創 : 小形 満
ダグ : 志村 知幸
アヤカ : 甲斐田 裕子
王 : 古澤 徹

http://www.kurau.net/

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 503人

もっと見る

開設日
2004年7月4日

4536日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!