mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > キンブリーを襲いたい!

キンブリーを襲いたい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年8月28日 03:47更新

鋼の錬金術師で活躍の紅蓮の錬金術師の爆弾狂ゾルフ・J・キンブリーは総受けだと死力を尽くして主張する腐コミュです。


エド×キンブリー
ロイ×キンブリー
アーチャー×キンブリー
マイルズ×キンブリー
看守×キンブリー
etc×キンブリー
…むしろ自分×キンブリー

とかに萌えちゃう人是非御参加下さい!!!
同士激しく探しています!

もちろん総受けじゃなくても…
キンブリー受けが一つでも好きなのがある方は是非!
つうかキンブリーにいてもたってもいられないほど好きな方も是非!

******************************************

    有り難う!★参加者50人突破!

    漫画も終わってしまいましたが
   キンブリーに貪欲に応援しましょう!

   皆様、本当に有り難う御座います!

******************************************


**キンブリー詳細**
軍部の少佐(イシュヴァール殲滅戦時)→中佐。「紅蓮」の二つ名を持つ国家錬金術師。
白いスーツとコート、帽子を愛用するつり目の男性。
表向きは物腰の柔らかい紳士然とした人物だが、人を殺すことに美意識を見出すサイコパス。
ただし、単なる快楽殺人鬼というわけでもなく、独特の価値観と共に殺しにも理念を持ち、自らが殺した相手を記憶していたり、「意志を貫く人は好き」とロックベル夫妻には敬意を払い、二人が殺される前に会ってみたかったと発言もしている。自身はこの世界にとって異端の存在であると自覚しており、それ故に前述のような紳士を演じている。
また、異端であるがゆえに、感情論に左右されない、合理的かつ正論に近い考えを示すこともある。後述するホムンクルスへの協力についても(人間とホムンクルスの戦いに対して)「大きな世界の流れの中でどちらが生き残る力を持つのか(観てみたい)」と述べたり、己の存在の是非を賭けているなど、レイブンを始めとする通常の人間の協力者とは一線を画す。
錬金術は掌に刻まれた錬成陣を合わせて対象物に触れることで、それを爆発性のある物質へ作り変えるというもの。その爆弾の能力と爆発に対する造詣から「爆弾狂のキンブリー」と呼ばれる。イシュヴァール殲滅戦では上官から「賢者の石」を貸与され、それにより大きな戦果を上げる。
しかし、終戦後、「賢者の石」の返還を渋り、返還を迫った上官を爆殺した。その一連の行為によりエンヴィーに気に入られ、自らの特性を最大限にバックアップしてくれるとホムンクルスの協力者となる。
本人は特筆して体術の心得があったりする訳ではないが、爆発の能力を始め、普段から頭が切れる、相当に場慣れしていること、さらには賢者の石を持つことで作中でも上位の強さを誇り、エドを難なく退けている。
建前は上官殺しのため中央刑務所に服役していたが、「傷の男」の抹殺と逃亡の疑いのあるマルコーの捕獲(それに伴う報復として村の抹消[2])のため出所。
「傷の男」とは出所後、早々に戦うことになるが、長い服役で体がなまっていたことや過小評価していたことから敗北し大怪我を負う。その後、合成獣人間達を伴いブリッグズ要塞に入った際には、「傷の男」を捜す傍ら、エルリック兄弟への牽制も行い、さらにはホムンクルス達の計画のため、ドラクマ軍を唆してブリッグズを攻めさせる。
牽制材料のウィンリィに対しては、ロックベル夫妻の娘であるということと、その前向きな姿勢により気に入ったらしい。
原作ではある種のアンチヒーローとして描かれているが、アニメでは爆発以外に特別な理念を持たず、ただ人を殺せれば良いといった様な快楽殺人的傾向が強い、バリー(ナンバー66)に近いキャラクターとなっている。
作者によればミドルネームのJは特に考えずに付けたらしく、「ジャジャジャジャーン」のJなどと述べている。

…アニメでの設定
アニメでは当初はグリードに助けてもらい共に行動するが、接触したアーチャー中佐に軍への復帰を条件を出され、あっさりグリード達を裏切る。その後は、アーチャーの部下として活動を行う。リオールで「傷の男」と戦い、「傷の男」の左手を爆弾に錬成することに成功するも、自らの左手を分解した「傷の男」に怯み、その隙に胸を貫かれる。死に際、二人が油断した隙にアルの体を爆弾へと作り変え息絶える。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 47人

もっと見る

開設日
2006年10月2日

3858日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!