mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > IMITATION OF CHRIST

IMITATION OF CHRIST

IMITATION OF CHRIST

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年3月12日 03:30更新

デザイナー兼、社会派女優のタラ・サブコフが9・11後のNYで立ち上げた服屋さん。

服作りには古着を使う・・反戦的・・・独特なエキシビジョン・・・情報が少なくてそんくらいしかわからないですが、そんな服を作ってるとこ。

ショーの様子(ELLEより転載)

 次期アメリカ大統領選まであと数週間。コレクション会場でも選挙や軍事戦略に関する意見などが聞こえてきた。NYコレクションの初日に行われた「イミテーション オブ クライスト」のショーは、まさにそんな現状を反映。デザイナーのタラ・サブコフは、カーキ色のミリタリースタイルできめたネオ・GI(兵士)たちを舞台に送り込んだ。会場にはイラクやアフガニスタンでの戦争を想起させる映像が流され、フロントローにはブッシュ大統領のそっくりさんが座り、兵士たちを眺めるという皮肉たっぷりの演出。有刺鉄線柄のプリントTシャツやミニドレスも登場した。しかし、これらはあくまでこのショーの前置き。このメゾンは毎回こんなふうに、モードのクリエーションにとどまらない、それ以上のメッセージを発信することにも情熱を注いでいるのだ。

 続いて現れたのは、古代風の美的感覚を見事にアレンジしたスタイルの数々。皮ひも編みのサンダルに、白やオーシャンブルーの流動感あるジャージー製チュニックドレス。ヒップハングのバーミューダやフード付きチュニックは、古代ローマの巫女のエッセンスを加えたスポーツウェアといったところ。
「イミテーション オブ クライスト」といえば、アンダーグラウンドのスターのお気に入りメゾンのひとつで、クロエ・セヴィニーもそのひとり。彼女がレッドカーペット向けのとっておきの一枚を、このコレクションから選ぶのはほぼ確実だ。狙いは、モスリンのシースドレス(体にぴったり沿ったシルエットのドレス)、金・銀・ブルーのスパンコールで縁飾りをしたドレス、あるいは肩やウエストにサテンテープ飾りがほどこされたミニドレスあたりだろう。このテープ使いはいたるところに見られたが、フィナーレの肌が見え隠れするドレスは、なんといってもパリス・ヒルトンに似合いそうだった。
今季の「イミテーション オブ クライスト」は一分の隙もなし、じつに見事に練り上げられたショーだった。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 69人

もっと見る

開設日
2005年3月26日

4273日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!