mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 絵本の企画を通したい!

絵本の企画を通したい!

絵本の企画を通したい!

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月5日 20:44更新

現役の絵本作家と、もうすぐ作家デビューする(・・と自分の中では決まっている)人、集まれ〜〜!

絵本の企画がなかなか通らない、デビューは出来たが次が出せない、おもしろいお話って? アイデアはどうやって思いつくんだろう?
そんな事を常に考えている人の
意見・情報交換・雑談・そして管理人の愚痴を聞か(読ま)されるコミュニティ。


絵本は誰の為の物? 子供?大人?それとも自分?
絵本は作品?それとも商品?
売れる本が良い本なのか? 売れない本はクズなのか?
しかし、売れないと商業出版として成り立たない現実。
少子化の進む中、園児の数で部数の決まる月刊絵本はどうなって行く?
作家は食っていけるのだろうか?(管理人はこれが特に心配・・・・)
課題図書ってどうなのよ? 絵本賞って何さ?

いつになったら穂高順也は新刊出すの!!!

などなど、テーマは尽きません。


・絵本のテキストを書きたい(書いている)
・絵本の絵を描きたい(描いている)
   誰かにテキストを書いて貰いたい。
   又は、持込み先で「絵には魅力を感じるが、ストーリー   がぜんぜん・・・」とダメだしされる。
   又は穂高のテキストで絵本を描いてみたいというマニアックな方。
歓迎します。

児童書の編集者の方も歓迎です。現場の生の声をお聞かせください。絵本や童話・児童文学の企画で穂高を使いたいという方はもっと大歓迎! (笑)

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 701人

もっと見る

開設日
2005年3月26日

4274日間運営

カテゴリ
本、マンガ