mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > ストップ*ザ*温暖化キャンペーン

ストップ*ザ*温暖化キャンペーン

ストップ*ザ*温暖化キャンペーン

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ストップ・ザ・温暖化キャンペーン
http://www.stop-ondanka.com

100万人でCO2を6%削減!!

地球温暖化の原因であるCO2をみんなで力を合わせて6%削減しようというキャンペーンです。

「地球温暖化」は大気中にCO2が増加することで起こります。
なぜCO2が増加するのかといえば、 それは、私たちのライフスタイルに大きな関係があります。

「電気を使う」「ガスを使う」「車に乗る」「お風呂をわかす」 「お料理を作る」「便利快適な生活」など、 日頃の生活の中から、CO2は大量に発生しています。
ということは…

逆に、CO2を減らすことができるのも、私たちのライフスタイル次第。

無意識に出しているCO2は、意識することで削減が可能なのです!

日本政府は、温暖化防止京都会議で、
「2010年までに6%減(1990年比)」という目標を決めました。
しかしその後、日本のCO2排出量はますます増加の一途をたどり9.2%も増やしてしまいました…。

このままではいけない!


そこで、「日本中の、CO2削減を実現しようとする力を結集しよう!」と、「ストップ・ザ・温暖化キャンペーン」サイトを立ち上げました。

削減チャレンジの経過をパソコンや携帯から入力、削減量などが自動的に計算され、「参加者○○人で○○%削減中!」と表示されます。

日本中から、「私はCO2を減らします!」という市民がエントリーし、6%削減を達成!!

これをテコに、日本政府にもっと積極的になってもらいたい!!

これが本キャンペーンの目標です。

環境家計簿に取り組む人も、環境行政に関わる人も、個人も、グループも、子どもも、大人も、そう、あなたも!誰でも参加できます。

あなたの削減結果を教えてください。
一人ひとりのちょっとした心掛けが、大きな成果につながります。

みんなで楽しく実現させましょう!!

開設日
2005年03月25日
(運営期間4204日)
カテゴリ
会社、団体
メンバー数
580人
関連ワード

おすすめワード