mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Senti Toy(センティ・トイ)

Senti Toy(センティ・トイ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年8月13日 07:01更新

北インド、ナガランドに生まれ、ボンベイで音楽を学び、ニューヨークで活動を続けるポップスをイノセントに、センシュアルに成熟させるシンガー・ソング・ライターのコミュニティ

(プロフィール)
北東インド、ナガランド州出身。ナガ族の偉大なる戦士の孫娘として、ユニークな幼年期を過ごす。ナガランドのキリスト教のミッション・スクールに学び、キリスト教文化のなかで育ったのでナガの伝統ばかりでなく、賛美歌とコーラスもまわりにあった。ナガの首都コヒーマの学校時代合唱コンクールで一等賞を毎年獲得。子供の頃、家にあったギターでコードを独学で学ぶ。ボンベイの大学の哲学科修士課程に在籍している間に、シンガーとしての自分を確立し、また。ナレーターとしてもテレビ、ラジオ、映画に登場するようになる。当時はインドで最も著名なジャズ・ピアニスト/作曲家であるルイス・バンクスとの仕事がメインだったが、1993年、彼女名義のアルバムがまだ発表されていない状態で、20 Top SingerのひとりとしてMTV Asiaに取り上げられている。
1994年にニューヨークに移ってから、彼女は多彩な活動のキャリアを増やし続けている。ここ12年は、彼女は夫のヘンリー・スレッギルと共にニューヨーク市、イーストヴィレッジで暮らしている。ヘンリー・スレッギルによる様々なプロジェクトで歌い、ツアーに参加。ビル・ラズウェルがプロデュースしたアルバム「Carry Day」(ソニー、1994)にも参加。マンハッタンの様々な場所でジャズ、ポップス、ワールド・ミュージック・アンサンブルなどの仕事をしている。現在の彼女は、ニューヨーク大学で民族音楽を専攻し研究に取り組んでいる。(TOWER.JPより抜粋)

*トピックはご自由にお立てください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 40人

もっと見る

開設日
2006年9月30日

3859日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!