mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 4号機爆裂黄金時代

4号機爆裂黄金時代

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年6月29日 06:54更新

古き良きあの時代・・・。

もはや、ゲーセン状態のP店。

しかし、歴史は繰り返される・・・。

5号機の規制緩和に希望を持て!

スロットを現在のようなブームに持ってきたのは、4号機の登場である。
だからこそ、4号機がその歴史の分岐点とも言えます。それまで「射倖性」という名の下、メーカー側に対する規制が続きそれが打ち手の財布を泣かせてきた。
技術介入度を減らし、 小役を優しくさせたというのが4号機。
その中で、4号機初期は規制通りの辛い機械が多かったのですが、メーカー側で「規制過大解釈」と言ってメーカーが規制の幅を広げました。
4号機の特徴は目押し不要になったこと。制御により有る程度の引き込み可能。
それにより、 リプレイやベルの取りこぼしは無くなったことです。
また毎ゲームの小役成立です。このときに「ハズレ」と呼ばれるのは、今で言うチャンス目であり、これがAT抽選の引き金になります。
揃わない時の多くは押し順(6択)のベルです。
そのため、4号機のほとんどは左から押すことが基本になりました。
ATについては規制の範囲がBBの出玉や確率の規制であったため、BBやRB以外の別の当たり誘発する 仕組み、これに当選すると毎ゲーム成立する小役をナビすることで大量獲得が出来ることになり、設定とらわれず、短時間で大量獲得が可能になった。
これが規制の過大解釈である。
これにより、猛獣王、サラリーマン金太郎、ミリオンゴッドといった爆裂機が登場しスロットの黄金時代が到来する。

◆検索◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ミリオンゴッド 神 ネ申 ゴッド 神降臨 1撃 万枚 2万枚 10万枚 最高 サラリーマン金太郎 サラリーマン 金太郎 金ちゃん 金太郎チャンス 金チャン 大和建設 会長 社長 猛獣王 猛獣 王 ゴリラ ダチョウ ライオン AT at サバ サバチャン AT100 ダブル抽選 宇宙人 アラジン アラチャン スーパーアラチャン AC SAC SAC5000 パチンコ パチスロ スロット ギャンブル 禁スロ 禁パチ

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 51人

もっと見る

開設日
2006年9月29日

3920日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!