mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > Keba 100%天然シアバター

Keba 100%天然シアバター

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月24日 07:57更新

こちらは今ロクシタンでも良く知られているシアバターのコミュです。
このKebaのシアバターを使ってる方、使ってみたい方、興味のある方のコミュです。
実は前回のオリンピックでも大活躍をしたアメリカのバレーボール選手、キーバ・フィップス(Keba Phipps)選手が前回のオリンピックで引退をし、このシアバターをアフリカから自身で輸入し、自分の名前を商品名にしてビジネスを始めました。

☆シアバターについては是非読んでいってください☆

<シアバターとは>
アフリカのシアナッツという実から抽出される脂肪分で、皮膚をやわらかくさせる効果があります。このシアナッツは、とても大事にされている植物で例えて言うなら熟すまでに50年も掛かる果物の木と言っても過言はない程重宝されています。キーバのシアバターのシアナッツは、現地の人に採取され、日光によって3〜5日間乾燥させ、手でナッツを割ります。そして、最後に現地の女性によって煮詰められます。
シアバターは局所的に血行を促進するともいわれ、細胞への酸素供給を増加させ、老廃物の代謝を促進します。
また、シアバター中の天然酸化防止剤であるBアミリンは酸化を防止します。
ヒーリング効果のあるアラントインという物質も含まれ、ベータカロチン等の様々なカロチン物質も含まれます。
シアバターは老化肌の弾力性を高め、シワを減らすのに効果的とも言われます。
このため、シアバターは、乾燥肌、皮膚炎、アトピー肌、日焼け、火傷、外傷、肌の炎症、妊娠線の防止にも役立ちます。
アフリカの原住民に古くから愛用されてきただけあって、様々なヒーリング効果のある成分が含まれています。
このため、最近はアフリカの黒人女性だけでなく、NYのコスメや最先端の良いものに敏感な黒人女性にも人気があるそうです。
含有ビタミン:A、D、E、F
構成脂肪酸:ステアリン酸、パルミチン酸、リノレイン酸、オレイン酸
腐敗、酸化しにくく、暗所保存で2年持ちます。

<効き目>
まずここを読んでください!!
☆キーバシアバターの使用後の感想トピ☆
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11689983&comm_id=1370347&page=all

生シアバターの不鹸化物は、コラーゲンの生成を助けます。現地では古くから乾燥肌、皺(シワ)肌の再生(若返り)、美白、アトピー、日焼け止め、保湿、湿疹、アトピー、さらには妊娠線の予防、ヤケド、じんましん、リュウマチや関節痛にも有効として使われています。虫さされ、かゆみ止めにもなります。切り傷など傷口を癒すヒーリング効果もあります。
まず第一に言えることは、自然からできた商品でアンチエイジングができるということです。
年を取り始めると、皮膚がたるんできます。そして乾燥肌であればあるほど、厳しい寒さや気候の変化などで、皮膚の水分がなくなってしわになったりします。
シアバターは皮膚に張りを与えます。保湿するだけでなく、皮膚をしっかりとした状態にします。これがたるみやしわを予防します。しわができたとしても、継続的に使ううちにこのしわはなくなっていきます。
現地では料理やブライダルパックとして蜂蜜やクレイと混ぜ合わせたりなどしても使われています。
酷熱の西アフリカの人々の地肌を守り、キーバや、キーバシアバターを使っている人達の地肌がわれわれ以上に健康的でしっとりしているのはシアバターの自然の恵みなんだとと思います。
主婦湿疹や、あかぎれが治ったりもします。アトピーの人たちがお使いになった経緯では、症状が随分おさまり、赤み、かゆみがおさまっています。実際にキーバ自体、アトピーがひどかったのですが、今ではモデルを務めた経験もあるくらい美しい肌に生まれ変わりました。
・コラーゲンの生成
・アンチエイジング
・肌の老化防止
・はだのたるみ防止
・日常の乾燥肌のお手入れ
・オムツかぶれ
・あかぎれ
・小じわ
・妊娠線
・にきび (ストレスや赤にきび)
・ケロイド
・傷んだ髪
・足の裏のがさがさ
・疲れた筋肉の緩和
・アトピー
・マッサージ

<一般のシアバター>
一般に販売されているシアバターには、ほとんどがヘキサンと言う、石油や灯油に多く含まれておる、肌にはあまり良くない化学物質が含まれています。(精製の際に使われます。)
このヘキサンは含まれていると、本来のクリーム色が無くなり、その大切な自然の恵みも無くなって、シアバター独特の香りもほとんどなくなっています。
中には少し薬品臭のするものまで有ります。
逆にイチゴやアップルの香りを付けたものも現地やヨーロッパで販売されています。
ちなみに、一般に発売されているシアバターの融点は39℃〜42℃ですが、キーバシアバターはそのままのシアバターを缶に詰めるため、手のひらの温度ですぐに溶けるので、地肌になじみやすいのも特徴です。(※油脂は精製すればするほど融点が高くなります。なので、一般の品のほうが、なじみにくく、溶けにくくなります。)


<香りについて>
初めての方には恐らくこれまで臭ったことのない天然の香りです。ホワイトチョコレートの香りとお感じになられる方が多くいらっしゃるようです。
この香りが好きな方、何とも思わない方がほとんどですが、中には気になる方がいらっしゃいます。
ただ、この独特なにおいがないもの、薄いシアバターに関しては、成分も薄くなっていると考えられたほうがいいでしょう。この独特な香りは、肌や髪になじんだあとには消えますので、ご安心できます。


<Keba選手からの言葉>
「私はバレーボール現役時代、オリンピックでは何度か日本でプレーをしたけど、まず日本のバレーボール人気に驚いたわ。母国ではないのに私をロックスターのように歓迎してくれ、応援してくれた。日本はとてもすばらしい国だわ。アトピーや乾燥肌、乾燥した髪の毛で悩んでいる日本人が最近は非常に多いと聞いて是非私のシアバターを知ってもらいたいの。私も強度のアトピーで幼い頃から悩み、ステロイド剤は欠かせなかったのに、このシアバターが私の人生を変えてくれたのよ!肌のトラブルで悩んでいる日本の皆様に自信を持ってお勧めするわ!どうかあなたの人生がすばらしいものなりますように!!」 Keba


*購入方法*
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17378194&comm_id=1370347



<キーワード>
シアバター Shea butter 乾燥肌 肌のお手入れ あかぎれ かぶれ しわ 痛んだ髪 美肌 がさがさ アトピー肌 マッサージオイル マッサージ キューティクル ロクシタン シアナッツ 海外コスメ 老化防止 ボディローション ハンドローション ブラックビューティ エステ 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 230人

もっと見る

開設日
2006年9月28日

3834日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!