mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 試験対策は基本的に他力本願

試験対策は基本的に他力本願

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年1月10日 21:41更新

・とりあえず試験前はいつも誰かが試験資料持ってきてくれるのを待っている。


・クラスのブレインにおんぶに抱っこ。


・自分で資料作るのメンドイ。


・資料をコピーすることすらメンドイ。。。


・どうせ誰かが過去問の答え作ってくれるでしょ。


・つーか、誰かが絶対先輩から過去問の答えもらってくるってば!


・とりあえず、何でもかんでもコピって自己破綻。


・コピー機の前で同級生たちがたむろってたらとりあえず便乗!


・コピらせてもらっておきながら「資料多すぎじゃね?」


・コピらせてもらっておきながら「これやればホントに受かるの?」とやたら疑心暗鬼。


・「こっちの資料のほうが使える!」とか「その資料は使えない!」とか、錯綜する情報に踊らされる!


・あれ?俺その資料持ってないんですけど。。。


・だってそんな知識、あの資料のどこにも載ってないじゃん。。。


・資料に誤字・脱字があっても間違いだと気付かずにそのまま試験突っ込んでアボーン!!


・資料コピるだけコピって安心しきってその後勉強しないで試験に突っ込む。


・えっ!?その資料、続きがあったの!?(気付いたの試験前夜)


・劣化コピーだから、字が見づらい。。。


・字ぃ潰れてるよ!マスターノートどこだ、マスターノート!


・部活の代々伝統の必殺資料!


・伝説の7枚!


・伝説の8枚!と思ったら全然伝説じゃなかった!(泣)


・伝説の25枚って、伝説も何もそりゃあ、そんだけの量こなせば普通に受かるだろ!


・コピーカード一瞬で切れたんですけど。。。


・あれ?そもそも授業プリントが全部揃ってない。。。


・授業遅刻してきたらプリントが余ってない。。。


・と思ったら教室の最前列にあったけど、取り行くのが恥ずかしい。。。




気ままに行こう!

受かれば官軍!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2006年9月28日

3891日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!