mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

世論力テレビ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2006年10月31日 01:17更新

世論力(よろんりき)テレビとよんでください。
(セロンリキでもセロンリョクでも構いませんが、私たちはヨロンリキとよんでいます。)

  わたしたちは声なき無力な存在ではありません。
かつてなくおごり高ぶった政・財・マスコミにたいして、同じ背丈の強力な「世論力」を積み上げて、それと真っ向対峙しようという私たちの壮大な試みです。

政・財・マスコミの厚い壁に阻まれ、私たちの意見はその行き場を失っています。
今や第一権力のマスコミは批判精神を失って久しく、特権側にない私たちが権力に反論する機会や手段をもつことはままなりません。

 情報は権力によって占有され、私たちの自由な発想と言論の場が奪われています。
わたしたちの率直な言葉は、したり顔の「口移し世論」に封じられ、語られることなく消えていきます。

世論力テレビは、名もなき私たちの言論を社会を変える力にする新メディア領域を創出します。
  政・財・マスコミがかつてない力で私たちの言論を制圧しようとしている今こそ、世論力テレビは単なる情報伝達だけではなく、個人の不満として封じられた怒りの声を集約、統合する体系的なシステムとして、社会への有効な問題提起の機関を目指します。
世論力テレビをつくるのは、ほかの誰でもない、ひとりひとりの「名も無き世論力」です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2005年3月23日

6972日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!