mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 野原将志内野手<阪神タイガース>

野原将志内野手<阪神タイガース>

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月2日 16:34更新

阪神が今秋の高校生ドラフト(9月25日)で九州ナンバーワン内野手とうわさの長崎日大・野原将志遊撃手(18)を獲得。

生年月日 1988年4月4日、18歳
身長・体重 1メートル84、85キロ
守備位置 内野手
投 打 右投げ右打ち
出 身 長崎県南高来郡有家町(現南島原市)
所 属 長崎日大
備 考

1年時からレギュラーに抜てきされてきた大型野手。今夏の長崎大会では甲子園出場を目指し、主将としてチームを引っ張ったが、準々決勝で敗れた。そのため中央での知名度は低いが、九州地区では、昨年のドラフトの目玉といわれた福岡第一の陽(現日本ハム・ドラフト1巡目)と比べられるほどの逸材でもある。

 特長は、高校通算30本塁打を誇る長打力。さらに、184センチの長身ながら遠投110メートルの強肩、快足を最大に生かしたスケールの大きい守備も魅力。とにかくバランスのよさがウリだ。

2006年高校生ドラフト1巡目で阪神から指名を受け入団。高い身体能力とパンチ力が評価された。

2007年、ルーキーながら二軍でチーム2位の71試合に起用されたことからも期待が伺える。1年先輩の大和が二軍の遊撃手のレギュラーだったため主に三塁手を守り、打率.236、6盗塁を記録した。

2008年の春季キャンプでは高卒2年目ながら一軍メンバーに抜擢された。野原はメンバー中最年少。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 225人

もっと見る

開設日
2006年9月25日

3980日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!