mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > アメノナカノ青空

アメノナカノ青空

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月5日 06:56更新

この映画が好きな人の集まり

19歳のミナ(イム・スジョン)は、レストラン・オーナーの母ミスク(イ・ミスク)と2人暮らし。病弱で入退院を繰り返していたミナは、高校に通い始めたものの、年下のクラスメイトとは打ち解けない。ある日、マンションの下の部屋に、カメラマン志望の青年ヨンジェ(キム・レウォン)が越してきた。何かにつけて声をかけてくるヨンジェに、最初は相手にしていなかったミナも次第に心を開き始める。年上の恋人との、楽しい日々を過ごすミナ。しかし、そんな日々は長くは続かなかった。

韓国映画の感動作といえば、主人公が病気になったり、愛する人が死んでしまったり、どこか遠くへ旅立ってしまったり。いくら韓流ブームといえど、さすがにそのネタはもう…と感じている人もいるだろう。そこへ同じ流れを汲む本作が登場し、「また?」と穿った色めがねで見てみると、これが結構、ポロポロ泣けたりする…。父親を早くに亡くし、それ以来、互いに支えあって生きてきた、まるで友達のような母と娘。しかし、まだ若い娘の寿命は、残りわずか。

色々なことを経験してほしい、楽しい人生を過ごしてほしい、という母親の思いと、それに答えるミナの姿が胸にしみる。ミナに一目ぼれし、猛烈アタックで恋人の座につくヨンジェもまた、心の真っ直ぐな思いやりある青年だ。大切な人が死んでしまうから泣けるのではなくて、大切な人を思う気持ちが涙になる。
この映画では、安売りの感動とは違う何かを感じることが出来るはずだ。

スタッフ
監督・脚本:イ・オニ
エグゼクティブ・プロデューサー:キム・ソンボム / ムン・ソンジュン
プロデューサー:ファン・ピルスン
撮影:キム・ビョンソ
美術:イ・ジョンピル
編集:キム・ウンミ
音楽:パク・ジュンソク
製作総指揮:キム・ドンジュ
※キャスト
イム・スジョン
箪笥

キム・レウォン
プライベート レッスン 青い体験(2000)

イ・ミスク
燃ゆる月(2000)

キム・インムン
キム・ジヨン


※トピは自由に立てて下さい

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 48人

もっと見る

開設日
2006年9月25日

3832日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!