mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > シャーロットのおくりもの

シャーロットのおくりもの

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月7日 14:13更新

日本中が暖かい笑いと涙で包まれる
2006年12月、最高のプレゼント
超拡大ロードショー!

公式サイト
http://www.charlotte-movie.jp


(以下、劇場配布チラシより抜粋)

●豊かな情感にあふれた物語と見たこともない最新映像の見事な融合

 2006年クリスマス・・・
ファンタジックな季節にふさわしい、きらめくような感動のファンタジー映画が誕生。
世界中に勇気とやさしさを運んでくれた「ベイブ」から10年、人間と動物達のピュアな心の交流が、再び宝石のように輝く奇跡をみせてくれる。
子ブタとクモと少女が織り成す、楽しくてわくわくするような物語「シャーロットのおくりもの」は、文字通り暖かい笑いと涙でラッピングされた最高の「おくりもの」。全世界で4500万部を超えるE.Bホワイト原作のロングセラーを、まさに魔術的ともいえる最新CGI技術によって完全映画化。生命の賛歌が忘れられない映像体験となって、心に優しく舞い降りる。癒されるというより「包まれる」ような語り口によって繰り広げられていくストーリーとは・・・。

●ブタのウィルバーとクモのシャーロットがすてきな奇跡をおこします!

牧場の娘ファーン(ダコタ・ファニング)は、子ブタにウィルバーという名前をつけて可愛がっていた。
ウィルバーはさまざまな動物たちに囲まれて成長していくが、やがてはクリスマスのテーブルに乗る運命。
その時が近いことを知り、小さな身体を震わせておびえるウィルバーを励ましたのが、納屋に棲むクモのシャーロットだった。
シャーロットはまるで母親のような感情でウィルバーを包んでいく。生きているもの同士、ファーン、ウィルバー、シャーロットが育んでいく美しい友情。
そしてシャーロットは命の尊さを人間たちにも伝えるため、思いを込めたメッセージを糸で自分の巣に浮かび上がらせる。やがてみんなの元に訪れる奇跡のおくりものとは・・・。

●ジュリア・ロバーツをはじめとする豪華な声優陣と、ダコタ・ファニングが夢の共演

 主役のファーンを演じるのは、今や天才子役という枠を超え、NO.1の演技派女優であるダコタ・ファニング。牧場の大自然にとけこみながら動物たちと同じ視線にたち、まるで原作本からそのまま出てきたような可愛らしさをみせてくれる。また愉快で楽しい動物達の声を担当しているのは、ロバート・レッドフォード、キャシー・ベイツ、ジョン・クリースなど、ハリウッドを代表とする俳優たち。
中でも一方の主役といえるシャーロット役を、出産休養後の初主演となるジュリア・ロバーツが演じている。
実生活でも母親となった彼女が、シャーロットにどんな「母性」を吹き込んでくれるのか、早くも大きな話題となっている。

--------------
原作:E.Bホワイト作  ガース・ウイリアムズ絵
監督:ゲイリー・ウィニック

ジュリア・ロバーツ
ダコタ・ファニング
スティーブ・ブシェミ
ジョン・クリース
オブラ・ウィンフリー
セドリック・ジ・エンタテイナー
キャシー・ベイツ
レバ・マクエンタイア
ロバート・レッドフォード
トーマス・ヘイデン・チャーチ
アンドレ・ベンジャミン

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 180人

もっと見る

開設日
2006年9月24日

3982日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!