mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > キミ子方式の絵

キミ子方式の絵

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年3月30日 15:04更新

まず、使う絵の具は、3原色(赤・青・黄色)と白の4つの色だけ。
その4つの色をパレットで混ぜて、自分の見えている色を作ります。
モデル(植物やくだものなど、目の前に置いて)を見ながら、描き始めに一点を決めて、その一点の色を作って、植物なら成長の順に、となりとなりと描いていきます。
すると、画用紙に中に入らないかも知れません。そうなったら、画用紙を足して大きく、逆に描き上がった絵が画用紙に対して小さかったら、画用紙を切って、絵に合わせます。
普通、絵を描くときは、構図→下書き→着色の順でしたが、キミ子方式では、色→形→構図と、既成の描き方の逆に行くのです。

もし、絵が苦手と思っている方がいたら、ぜひ一度試してみて下さい。絵、描けちゃいますから。そうすると、今まであたり前に描いてきて、描けなかった自分が、描き方が自分に合わなかっただけだったのか、と気づきますよ。

 以上は、松本一郎さんという、キミ子方式のお教室の主催者で、松本キミ子さんという、キミ子方式考案者のご子息?の方の説明です(^^)

 お教室のHPは、http://www.kimiko-method.com/
です☆ 私はまだ行った事はないのですが、是非一度いって見たいです☆ よろしくおねがいします(^^)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 40人

もっと見る

開設日
2006年9月22日

3900日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!