mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 天の覇王 北斗の拳ラオウ外伝

天の覇王 北斗の拳ラオウ外伝

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月22日 00:46更新

■コミックバンチ連載終了
原案/武論尊・原哲夫
作画/長田 悠幸
************************
世紀末199X年……
全世界を核の炎が包み込んだ。
わずかに生き残った人類は、暴力が支配する無秩序の世界での生活を強いられることとなる。

この混沌たる世界を救うため、地上に覇たらんと欲した漢がいた。

漢は名を『ラオウ』という。

これは天より受けた強さを信じ、天を摑まんとする漢、ラオウの物語である。
************************
■主な登場人物
ラオウ:北斗4兄弟の長兄。乱世に於いて『拳王』と称され、伝説を築く。

ソウガ:『韋駄天のソウガ』と称されるレイナの兄。ラオウの軍師。ラオウとは修羅の国からの馴染みである。

レイナ:ソウガの妹。拳王親衛隊隊長で双剣の使い手。劇場版『真救世主伝説北斗の拳』ではキャラクターデザインを北条司(代表作『シティーハンター』)が行っている。

黒王号:元は暴れ馬の群れのリーダー。峡谷の一件で群れ一同、拳王軍に加わることになり、自らの背をラオウに委ねる。半端なくデカい(蹄は象並み)。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 68人

もっと見る

開設日
2006年9月21日

3898日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!