mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > 萌党

萌党

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年9月25日 17:36更新

※※※※※※※※マニフェスト※※※※※※※※※※※

日本を世界に冠たる萌の国に。

当党は、10月10日を萌の日と定め、国民の休日と成し、行く行くは、全世界の祝いの日とし、人類全てが祝い、喜ぶ良き日とする。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=240610264&owner_id=1078694 参照)

当党は、表現の自由を阻害する勢力に対し、自由主義の尊厳により対抗する。

当党は、共産主義・社会主義勢力に対し、妥協しない対応を取る。

当党は、悪書追放・言葉狩り・ジェンダーフリー等の運動に対し、妥協しない対応を取る。

当党は、著作権の侵害に対して、国内外の違反者に対し、一切の妥協を赦さず、これに対し厳罰を持って対処する。

当党は、現自民党・民主党又、他の弱小勢力内に潜伏する萌の敵対勢力に対し、あらゆる手段で対応し、妥協なき処罰を行う。

当党は、特定の宗教・組織・人種・階級に対する特権を排除し、より多くの国民が萌の喜びを享受出来る様、現在利権に群がる存在全てに対し、宣戦を布告するものである。但し、皇族は除く。
有体に申せば、在日・創価学会・部落等と明言す。

当党は、議論を否定しない。違う意見は尊重し、時として己の意見より敬意を示す事を推奨する。

当党は、長幼を問わず女性に対する性的暴力、性的犯罪に対し、一切の妥協を赦さず、これに対し、厳罰を持って良しとする。

当党は、憲法改正を行い、性犯罪者の殲滅・共産勢力の鎮圧・犯罪組織の撲滅をあらゆる手段を持って行い、未来ある少年少女の育成及び、女性の保護を行う。

当党は、萌を規制し、迫害する勢力に対し、規制を破却させ、迫害を停止させる事に議論を以て良しとするが、敵対勢力が「武威」を以て当たる場合、当党も同様に武威を以て対処する。

当党は、軍事・秋葉・武闘派、腐女子、芸能人等のビジュアル系ヲタクの枠を払い、各派閥の萌を統合し、萌の敵に一致団結し対処する。

当党は、萌の一文字の下、如何なる差別も、派閥争いも容認せず、国家国民の安寧、萌文化の拡大と言う目的に邁進する事を「党心」とす。

当党は、萌文化のより良い活性化と、迅速な発展の為にアニメ・漫画製作及び、声優に該当する労働者に対し、国家特措法を以て、大々的な支援を行う。

当党は、現政権下の暴虐により排除された「ブルマ」及び「スク水」を復古させ、良き萌の中興を果たす事を確約する。

当党は、外国人からの留学生・渡航者が、萌文化を良く理解し、学んで戴く為に、全属性のヲタクを教育者レベル迄教導し、国家公務員として従事可能な機関を設ける。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
党旗をオリジナル及び、最新の物へと変更しました。
作成者は、盟友joy殿。
党員一同、御礼申し上げます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

党首:萌皇(武闘派)
概要>文字通り党の最高責任者。
自民党の場合「総裁」に当たる。


幹事長:藤宮(腐女子派)
概要>党務を掌握する役員職。
自民党同様、幹事長は総務局、人事局、経理局、情報調査局などの党の組織を掌握している。また、幹事長は党の総合戦略調整機関である役員会に参加できる。


総務会長:Reos(軍事派)
概要>党大会に次ぐ党内の意思決定機関総務会の議長。
総務会は(党員数未定)の総務をもって構成され、党の運営及び国会活動に関する重要事項を審議決定する。幹事長を始めとする党内人事の指名に関する承認権限も持つ。


政調会長:豊田 秀雄 (仮称)
概要>党の政策調査と政策立案を担当し、審議決定をする。萌党が政策として採用する議案は、政務調査会の議を経なければならない。政務調査会と部会は自民党と違い、民主的に多数決が原則である。
尚、この席に置いて事前の根回し、票集めは厳罰に処せられる。


国会対策委員長:メルクス(行動(ツンデレ)派)
概要>党の国会活動を円滑処理する為に国会対策委員会を設置する。
国対委員長を一人、副委員長を一人、委員を(党員名未定)を置く。国会対策委員長、副委員長、委員の選定は党首が行い、委員長の手腕にて国会対策委員会を開き、対策を決定する。その結果如何に問わず、その責任は党首に帰せられる。


党三役には、各々長が推認した「副」が置かれる。
又、党内に置いては、党三役は別名「別当(長官)」と呼ばれるが、全員がいる場合は混乱を来たす為、役職名で呼ばれる。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

事務局
>補佐官・秘書官が所属する部局。部局は存在するが、その部局室は存在せず、其々担当する会・部局に常駐する。

○党首担当秘書官:風
○幹事長担当秘書官:リョータ


総務局
概要>行政全般及び局をまたがる事務の連絡調整をおこなう行政事務部局のこと。

○総務局行政刷新委員長:小野澤 まなぶ



人事局
概要>行政全般の人材配置、及び諸事務の調整・管理を行う部局の事。


経理局
概要>党の運営資金の管理、経費の分配及び、各部局の諮問を行う部局の事。


情報調査局
概要>党内部の査察・詰問及び、国際・国内情勢の情報収集・情報分析・情報操作の部局の事。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2006年9月18日

4051日間運営

カテゴリ
会社、団体