mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > チョるァァ!!!

チョるァァ!!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年4月20日 23:18更新

世紀末リーダー伝たけし、そしてボンチューを語る場所!!
あの頃のジャンプ、リーダー伝たけし、そしてボンチューから
何かを感じた幼少時代。
ボンチューのたけしらしからぬかっこいい顔に!
あの性格のギャップに!
鬼人の如き強さに心打たれたあなとうァっっ!!!!


この漫画で笑って  白熱して

泣いた

そんなシーンについて語りませんかw

ボンチュー

たけしの保育園時代の級友。かつてたけしが唯一勝てなかった男。
たけしが「スーパーたけし」になって、やっと倒せる程強い。
「ボーンチュあぁー!!」等、「ボンチュー」と言う名前をもじったパンチ技を使う。
他にも、連続パンチの「ボボンチュウ」や防御技「カーテン」などがある。(後半辺りから鳴りを潜めたが・・・)
初登場した時は、「リーダー道場」という、詐欺道場の師範をしていた。だが、自分から詐欺をする為に道場を開いたのではなく、師範代達が、ボンチューの強さを利用して、金儲けをするのが目的だった。
彼の欠点は、猫舌であること。「メグ」という妹がいたのだが、彼の保育園の卒園式の日に、火事で亡くなってしまう。かつて妹が死ぬまでは、妹の事を思いやる性格だったが、妹の死をきっかけに不良になった。
学校に通わず、ずっと滝に打たれる等の修行をしている。
リーダー道場時代は、狡猾な「三流悪役」の言動をしていたが、たけしとの戦いによって、武人の如き性格に変わっている。
金魚を飼うのが唯一の趣味。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 120人

もっと見る

開設日
2006年9月17日

3901日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!