mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > Team Tsubaki

Team Tsubaki

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年11月30日 20:55更新

○Welcome!
湯河原から箱根に通じる椿ラインをご存じですか。タイトでハードなコーナーが続くワインディングロードで、休日の早朝には多くのホットなマシンが集まってきます。そこではフェラーリやポルシェも珍しい車ではなく、フランス車などの方が珍しい部類に入るかもしれません。

○TeamTsubakiって?
このTeamTsubaki(椿会)は、私の知り合いのプジョー乗り3人で早朝の椿ラインを走る会を始めたものです。走りに行くたびに仲間が増えて楽しい会に成長してきました。
活動はオープンに行っており、当初は特に初心者へのサーキット走行会参加チャンスを提供することを主眼にして活動してきました。
走行会などのモータースポーツは日常の緊急回避などのドライビングスキルアップなどに主に役立てていただこうというのが我々の目指すところで、速さだけを目的にしているわけではないのです。(でも、走れば目が三角にはなりますが…)

○イタフラ車好きなら誰でも歓迎します
参加資格なんて堅苦しいものは特にありません。イタフラ車でのドライビングが好きなら特に制限してませんが、あえて言うなら大人として走りを楽しめる方であることが最低条件です。むやみやたらと飛ばすんじゃなく環境への配慮などもちゃんとできる人、と言うところです。
顔が見えるお付き合いを基本にしていますので、ネットだけでのご参加はできるだけ避けていただきたいというのが本音です。なので、ここに参加される場合はやっぱりイベントにも参加していただきたいです。恐い人はいませんから(ホントです(^_^;))

○どんな活動をしているか
椿ラインでの早朝オフ会とレンタルカートを利用したレースやタイムアタック大会を開催したり、当会運営のFBP CUP や TeamTsubaki CUP も開催し、成功をおさめてきました。最近も不定期ですが継続してサーキット走行会などを開催しています。
サーキットイベントは主に初心者の走行会参加への足がかりとなることを目指したFBP CUP、経験者のためのTsubaki Cup、そしてスキルアップを目指した平日練習会を行っています。
最近(2006年現在)の活動の中心は、恒例の自前走行会と、各所で行われている耐久レースなどへのチームとしての参加と変化しています。以前と違って、走行会の選択肢が増えたので、わざわざ自前でやる必要が減ったのがその大きな理由です。
スポーツ走行に興味はあってもなかなか踏み切れなかった方、ぜひアマチュア集団のTeam Tsubakiに遊びに来てください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 39人

もっと見る

開設日
2006年9月17日

4023日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!