mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > ちっちゃいものクラブ会長抗争研

ちっちゃいものクラブ会長抗争研

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年7月15日 13:18更新

月光町ちっちゃいものクラブのポスト会長抗争をにっこり見守っちゃえ,のコミュニティです。


▼月光町ちっちゃいものクラブのポスト会長抗争

 ちっちゃいものクラブの定例会合に毎回必ず遅刻と欠席を決め込む,まったり屋の坂ノ上おじゃる丸・現ちっちゃいものクラブ会長(5歳)に愛想を尽かし,現会長のなまけ加減を見限った会員たちがあの手この手で頼りない会長に辞任を迫るようになっちゃいます。


▼月光町ちっちゃいものクラブの会派

◎おじゃる派(まったり派・漸進派)−2名(現会長所属)

・坂ノ上おじゃる丸・会員ナンバー1番(現会長)
・電ボ三十郎・会員ナンバー2番

○ポスト会長待望派(革新派)−4名

・北斗七星の公子・会員ナンバー3番
・カタツムーリ・ピット・会員ナンバー4番
・亀田カメ ・会員ナンバー5番
・亀田トメ ・会員ナンバー6番

○貧ちゃん派(無会派・独立派)−1名

・貧乏神・会員ナンバー7番


▼会派の抗争

 現会長所属の「おじゃる派」に,最大会派の「ポスト会長待望派」が事ある毎に何くれと会長辞任工作を仕掛けるようになっちゃいました。両派亀裂の真因は,おじゃる丸会長の遅刻と欠席に因るものだとおもわれます。

 おじゃる派とポスト会長待望派との激甚(げきじん)のポスト会長抗争という時代の趨勢(すうせい)に乗じない会派が「貧ちゃん派」です。貧ちゃんは内職の繕(つくろ)いが忙しいためクラブの定例会をよく欠席しますが,会合の欠席届を毎回きちんと提出するため,最大派閥のポスト会長待望派からの信頼を損なうまでには至っていないようです。


▼会派抗争の史話

・(S.7−35話)「潜入!女の子クラブ」

 公ちゃんとカメさんトメさんの3名がちっちゃいものクラブの会合を欠席し,月光町女の子クラブに出席していたことが判明しちゃいます。


・(S.7−47話)「ちっちゃいもの選挙(せんきょ)」

 ポスト会長の椅子を争い,カメさんとトメさんが選挙を実施しちゃいます。選挙運動で豆を供応接待し,利害誘導しちゃったおじゃる丸・現会長は現場を取り押さえられ,出馬取り消しになっちゃいます。

・(S.7−54話)「ちっちゃいちっちゃいものクラブ ファンクラブ」

 「月光町ちっちゃいちっちゃいものクラブ」のケラ上野之介・会長の立派な礼節を目の当たりにした会員たちはなまけのおじゃる会長に嫌味を投げかけるようになっちゃいます。

・(S.7−89話)「なんじゃコリャ!」

 おじゃる丸会長が道端で拾った桃色の物体を小さな穴に落としちゃいます。そこで会長はちっちゃいものクラブの会長権力に乗じ,会員たちに小さな穴からその物体を探し出すように申し付けちゃいます。

・(S.8−29話)「ききかんり」

 ちっちゃいものクラブの危機管理を考える会合に遅刻したおじゃる丸会長は,とうとう会員たちに責め立てられちゃいます。「ききかんり」という言葉も知らない会長にクラブの将来を憂(うれ)いた会員たちは,会長の危機管理能力を試すようになっちゃいます。

・(S.9−34話)「るすばん」

 シャクを人質に会長を辞任させちゃおうという,ちっちゃいものクラブの仁義(じんぎ)なき根回しが謀(はか)られちゃいます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 29人

もっと見る

開設日
2006年9月17日

3843日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!