mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

日本一周バイクツーリング

日本一周バイクツーリング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年4月16日 21:05更新

晴れ晴れ「日本一周した人、したいと思っている人集まれ〜。」晴れ晴れ

日本一周をして良かった経験、辛かった経験などを語り合ったり、これから日本一周したいと言う方々の相談窓口になれば良いと思います。

ライダーハウスや、ドミトリー、女一人でも安心して泊まれるキャンプ場とか(男性ももちろんOK)、安く泊まれる湯治宿、走って気持ち良かった道などの情報を交換しましょう。

安くて美味しいもの情報も募集中。

【コミュニティ参加条件】

「旅先で実際に出会えたら良いね〜。」と言うノリで参加してもらえると嬉しいです。

「いつか・・日本の良いところを探しに行きたい!」という人は誰でも参加できます。

でも、それを応援できない人や、ねたむ人は参加できません。

他者、他団体を誹謗中傷、または不愉快にさせるような書き込みは一切禁止とさせて頂きます。 目に余る書き込みをされた方、他者からのクレームの多い方も管理人の判断でアクセスブロックするなどの対処をさせていただきます。

その場合、アクセス拒否された方からのお問い合わせなどには応じることができませんのでご注意下さい。



このコミュニティは管理人の個性を前面に出しています。私の嗜好で始めたコミュなので、私の意見に反対的な方の参加はご遠慮ください。



クリップ日本一周に役立つトピックは自由に立てていただいていたのですが、多方面に行き過ぎて、当方のツーリング中に混乱が起き、対処が出来なかったという事態が起きました。現在はトピックの作成に制限をかけています。

大変ご迷惑をおかけしますが、あらたにトピックを立てようと思われる方は管理人までご連絡ください。(ツーリング中など、すぐにお返事ができない場合がありますのでご了承ください)


あくまでも「日本一周」を題材にしています。区間トピや分割地域のトピは、仕事や勉強で連続して一周できない方等のための、日本一周の一部として分割する場合など、やむをえない理由の時と、お願いしたいと思います。 (2008年7月11日改定)



「こんなトピを立てたいけどどうなんだろう?」と思う人はまず、管理人にご相談ください。



初めて参加される方のご挨拶はこちらからどうぞバッド(下向き矢印)

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=65318938&comm_id=132264



これまでごあいさつをいただいたトピック(すでに満杯になったので、こちらへの書き込みはできません)

その1
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=674317

その2
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=26945397&comm_id=132264

その3
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=46615557&comm_id=132264


【管理人はこんな人】

チープなのに、リッチな気分になれてディープな旅が好きです。とくに温泉いい気分(温泉)(共同浴場)と地酒とっくり(おちょこ付き)は欠かせません。

20歳の時、日本一周したくてバイクの免許を取りました。免許を取ってすぐにCBX-250を買い、二週間後には日本一周の旅に出ました。全くの初心者です。

当時はツーリングマップルもなく、インターネットもコンビニも携帯電話も、道の駅もありませんでした。知り合いにバイク乗りも旅人もいなかったので、本を読んだり旅行パンフレットを集めたりしながら、自力でスタート。

いろいろなハプニングもありましたが、それも良い想い出。ひとり旅ですから、必然的に地元の人たちと触れ合う機会も増え、それらのことが全て今の自分の財産だと思っています。

スタート時、全財産は¥33000しか持っていなかったので、日本中でアルバイトをしながらの旅でした。最初は日本一周できいるとは思っていませんでしたが、「ここではないどこかに行きたい。」という気持ちが結果、日本一周につながりました。一年間の旅です。

その5年後に、夫をタンデムシートに乗せて35日の「日本一周新婚旅行」をしました。今も主婦業をこなしながら(?)旅しています。

本職は鍼灸師。副業はライターと大道芸人。

バイクツーリング以外の趣味は、料理と洋裁とスカッシュ・・・(意外にもインドアです。)

生まれも育ちも東京。

でも、バイクで日本中を走っているうちに北海道に憧れて、今は札幌に住んでいます。雪のシーズンはバイクに乗れなくて辛いですが・・涙

ほぼ一年に一度、日本一周しています。基本的には一人でキャンプ中心のツーリングです。(たまに夫をタンデムして湯治宿に泊まったりすることもありますが)

日本酒が大好きなので酒蔵を転々としています。

オフ会も全国各地で行っています。(「今度はここでオフ会をやって〜!」というリクエストも随時受付中)





クリップイベントを企画しようと思う人は、内容を確認したいので、前もってメッセージを下さい。


【その他】

クリップ私のマイミクさんは現在、知り合い限定とさせていただいています。なので、マイミクを希望される方は、是非オフ会に参加して、直接自己紹介をしていただきたいと思います。

オフ会は毎年、ツーリングを兼ねて、全国各地で企画しています。コミュニティの「イベント」のチェックを忘れずにウインク

クリップ私の旅のレポートは日記にアップしていますので、どうぞご自由に、何度でも覗きに来て下さい。もちろんコメントも大歓迎です。

クリップ日本一周ツーリングについて直接管理人に質問やご意見がある方は遠慮なく、メッセージ下さいね。お返事は必ずします。ただし、ツーリング中はすぐに返答できませんのでご了承くださいね。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 14687人

もっと見る

開設日
2005年3月17日

6977日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!