mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 『遙かなる星』

『遙かなる星』

『遙かなる星』

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月7日 19:51更新

 佐藤大輔著「遙かなる星」のコミュニティです。


 無かったようなので、作ってしまいました。

「考えてもみろ。人間は何のために生まれたんだ? この、たかだか半径六五〇〇キロのゴミのような惑星でくたばるためか? 違う。絶対に違う。少なくとも、俺はそれを認めない。人間は、この空の上にある世界を引っ掻き回して遊ぶために生まれたんだ」(『遥かなる星』 1巻 43,44ページ)



 あの世界が大好きなんだ! という人の為のコミュニティです。
 続編が出ようが出まいが、布教に邁進しようという人の為のコミュニティでもあります。
 興味はあるけど、入手できなかったりしてまだ読んでません、とか、そのうち読もうと思ってます、とかいうような人でも勿論OKです。それこそ、「今、初めて上記の台詞を読んだけど、共感を覚えた!」というような人でもw

 
 とかく、
 
・JSP-03の建設の進捗度が知りたい。
・電子レンジ帝国という言葉にピンとくる。
・ヘヴィー・リフターという単語に萌え転がってしまう。
・パックスアメリカーナと聞くと妙な方向に想像力が広がる。
・ぶっちゃけJSP以上に北米派遣JUNPFORCE-4の皆さんの様子が心配です。
・実は、ちょっと西アメリカを見てみたい。
・ついでにARMSの運用具合も伺いたい。
・というか、穂積綾乃が宇宙に行けたかかどうかが気に掛かります。
・むしろ三州公が先に火星とか行っちゃったりしてますか?

 という辺りの人は登録して頂ければ幸いです。
 
 つまるところ、「大好きなんだよ!!!」と意思表示をするために登録するためのコミュニティ、と言いますか。
 
 
『日本人にとり、宇宙とは冒険の地ではなかった。
 とくに、そこへかける梯子を、あるいはそこに張るべき天幕をつくっているひとびとにとってはそうだった。かれらが生涯のものとして選んだ仕事、その目的は、宇宙という場所から冒険という要素を排除することにあるのだった。
   (中略)
 かれらはどこまでも仕事熱心であった。自分の果たすべき役割に対して真摯な態度を維持していた。であるからこそ、そこには冒険という要素が存在していないのだった。(『遙かなる星』 3巻 9,10ページ)』
 
 こんな言葉をかみ締めながら、と。


検索用単語 遥かなる星


 トピック等は、建てたい方はご自由に建てちゃって下さい。

 尚、今のところ、とりあえずのトップの画像として、
伯瑛堂さん(http://www.hakueido.com/)の使用フリー素材を利用させて頂いております。他に適当な画面がもしあれば、差し替えて行ければ、と。




参考:

Call 50氏まとめの、『遥かなる星』世界年表、61式戦車進化史、74式戦車、モスキート演説
http://homepage2.nifty.com/Call50/DS/DS.html
※これらの資料は、軍板2chスレッド、
「【遥かなる星】JSP03へようこそ【第7回ツアー】」
「【遥かなる星】JSP03へようこそ【第8回ツアー】」
「【遥かなる星】北崎博物館にようこそ【第9回ツアー】」
の有志の皆さんの協力でできました。

(掲載元サイト:空の資料館http://homepage2.nifty.com/Call50/


関連コミュニティ:

佐藤大輔ファンページ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=12470

地球連邦の興亡
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1223018

レッドサンブラッククロス
http://mixi.jp/view_community.pl?id=450660

皇国の守護者
http://mixi.jp/view_community.pl?id=314629

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 44人

もっと見る

開設日
2006年9月15日

3740日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!