mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > KOBE FAIR CHILD

KOBE FAIR CHILD

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年6月21日 12:37更新

サイバイバルゲームを主にしたチームです(*゚ー゚)


チームサイト↓
http://www.geocities.jp/team_fairchild/


友好チーム↓鬼平と愉快な仲間達
http://www.freepe.com/ii.cgi?onihei

Assault Factory↓
http://www.freepe.com/ii.cgi?vivgan

GUN DOG↓
http://pksp.jp/gundog/

メンバーは10代〜40代と幅広い年齢層で、土曜の夜、月2回位を目安に活動しています。ホームベースは神戸〜西宮に数箇所です。ついに、マニアという領域に入ってまいりましたが常識あるチームと思います。一緒にサバゲしましょう!野外戦がメインです。対戦は基本的にはしません。混合親睦戦がメインです。よろしくお願いします。

チーム名の由来

fair1 [f(r)]
━━ a. 美しい; 色白の; 金髪の; けがれのない;晴れた; 順調な; 障害のない; 正当な; 公明正大な;平明な; 相当な; (成績など)普通の; うわべだけの.

child [taild]
━━ n.(pl.〜ren) 子供,幼児; (親に対する)子;(pl.)子孫; 子供っぽい人,未熟者,弟子,崇拝者;結果.

とあります。実際、戦車をバキバキぶち壊すサンダーボルト?を想定しながらも、実は、『美しい;けがれのない;子供っぽい人』たちという意味合いで名づけました。いや、まじで^^。でも『うわべだけの』というところがミソです。

●マナーおよび責任所在
1、残弾処理はフィールドではせず、持ち帰ってやること。
2、ごみは各自が持ち帰ること。

サバイバルゲームは、その性質上怪我、器物破損、不法侵入などのトラブルになる可能性があります。KFCはできるだけ注意しゲームのお誘いをしますが、万一、トラブル等が発生した場合一切責任は取れません。有料フィールドも含め自己責任でご参加願います。

●安全対策
ゲーム中は絶対にゴーグルを外さないこと。全力で走らないこと。ゲーム中の試射は控える。セイフティではシューティンググラス着用を推奨。チャンバー内残弾など暴発事故に各自注意すると共に防衛も必要。ゴーグルはフルフェイス推奨。シューティンググラスは自己責任で。歯は必ずガードすること。ゲーム中の怪我は本人責任とする。セイフティの事故は発射者責任とする。

●パワーについて
全ての銃においてノンHOPで0.2g時に初速93まで。0.25g時に初速83まで。サイクル制限無。減速アダプターはセミオートのみ可。

●ヒットコールについて。
当たったら「ヒットォ!」「当たったー!」等と言いゼスチャーを入れて分かるようにセイフティに戻る。勢いを失い上から転がった弾はセーフ。跳弾はヒットとなる。「ぺち」と感じたらヒットである。レフェリーがいないので、雰囲気は人に聞こう。大勢の感覚が正しい場合が多い。長い打ち込み、きつい打ち込みはローパワーゲームでブッシュ越しなどは仕方ない。二度撃ち、にあっても自分の声、ヒット動作がまずかったと思うようにしよう。「ヒットしてるって言ってるやろ!」は禁句。

●射撃について
当たったか確認できる状態で撃とう。銃だけ出して撃つのは控えよう。相手が走っている時は気づかれないことが多い。できれば打ち込み過ぎないように。しかし情けは無用。「今の、当たったやろ?」は禁句。ゾンビ行為、ゾンビ指摘ともやめましょう。

●以上、サバゲは一人ではできません。遊んで貰っている気持ちを忘れないようにしよう。

以上チームサイトコピペでしたーw

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 26人

もっと見る

開設日
2006年9月14日

4089日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!